マナカードの意味アロハとは?マナカードから気持ちの深い部分を知る。アロハの進め

WEB予約はこちら

ブログ

マナカードの意味『ALOHA(アロハ)』

伊勢のハワイアンリラクでマナカードリーディング

マナカードの意味って?『ALOHA(アロハ)』

Aloha !

三重県伊勢市ハワイアンロミロミリラクゼーション

AlohaLomilomi HOKULELEcoco☆彡アロハロミロミ ホクレレココ

セラピスト梅田きょうこです。

 

占いが大好きな友達の娘ちゃんが、家に遊びに来るたびにマナカードを引いてみるのが恒例になっていました。

すると、占いよりマナカードの方がいい!とおこずかいでマナカードを買ってみたそうです。

 

すご~い♡小学6年生!

 

だけどマナカードを自分でやってみても意味や読み方が分からなかった。。ということで、こちらのブログでマナカードの意味をお伝えできたらと思います。

小学生のMちゃんにも分かるように書けたらいいなと思っています♡

 

今日はマナカードの14番

『ALOHA(アロハ)』 

手と手をつないでいる愛にあふれたあったかいカードです。

見ているだけで癒されてしまう♡

この二人の手を自分に例えると、あなたはどちらが自分だと思いますか?

ぜひ、想像力を働かせてみてください。

 

ALOHAアロハという言葉には人が幸せに生きる教えが込められています。

 

マナカードから感じたこと今の心の状態を見つめてみるとよいと思います。

 

まずは自分自身が満たされていますか?

 

自分が好きなこと、やりたいことをガマンしていませんか?

 

頑張り過ぎて疲れていませんか?休息は取れていますか?

 

もし満たされていないとしたら、その原因は何だと思いますか?

 

その原因を、誰かや何かのせいにしていませんか?

 

 

その気持ちの裏にはご自身がいつもスッキリしない原因が隠れているかも知れません。。。

 

ここで何か気付きがあったなら、そこからいいアイデアが生まれる可能性があると思います。

 

そして自分が満たされていれば、自然と周りも笑顔になっていくことを感じられると思います♡

 

答えは自分の中に。。。

 

マナカードにはハワイの叡智(哲学)がたくさん詰まっていて自分で幸せな選択ができるヒントやアイデアを生み出すきっかけをくれるツールです♪

 

一人でグルグル同じ問題から抜け出せないという時、またこのパターンになってしまったという時には他の視点が大切になってきます。

 

他の視点を持つことで静止していた問題は動きはじめます。

 

マナカードは、自分の心の奥を知れたから腑に落ちた‼️というご感想が多いのです。

腑に落ちなければ自信を持って行動に移すことができないですからね。

マナカードは、どんなお悩みにも対応できるのがメリットなのです。

具体的な対応策を見出だしていけます?

もっとリラックスしてご自身のステキな未来を創造していけるハワイの叡智が詰まったカードです。

《ALOHA》アロハ

ハワイと言えばALOHA(アロハ)という言葉を思いつくのではないでしょうか。

ハワイ語のALOHA(アロハ)という言葉にはたくさんの意味が込められています。

ALOHA!アロハ!『こんにちわ』『ようこそ』『さようなら』というあいさつ。

そして『愛』『アイラブユー』という意味のアロハ!

他にもアロハの一言で

思いやり、寛容、共感、調和、親切、敬意、忍耐、寛大、最愛、好意、誠実、愛する人、尊敬、悲しい、崇める、尊敬するなど

本当に多くの意味があり、「アロハ」の一言でニュアンスの違う解釈ができます。

 

このようにたくさんの解釈を​​​​​​ができるALOHAアロハをつきつめていくことで私たちの本質、さまざまなつながりを感じることができます。

 

私たちが、今ここに存在している意味?まずは自分にアロハALOHAを!というのがハワイの教えです。

ALOHAとは自分を後回しにして人に与えましょうという意味ではなく、まずは自分自身をアロハで満たしてALOHAをシェアするということが基本なのです。

自分に余裕がなくなれば素直な言動ができなくなってしまいますからね。。。私も実はそんな経験が多々ありました。

 

ALOHAは5つのハワイ語の頭文字

『A』Akahai   思いやりの心を持ちましょう

『L』Lokahi    調和を大切にしましょう

『O』Olu’olu’  喜びを持って生きましょう

『H』Ha'a Ha'a 謙虚に過ごしましょう

『A』ahonui     忍耐強く取り組みましょう

 

ALOHAは

『Alo』と『Ha』に分けて解釈することができます。

『Alo』とは、〇〇の前に、存在する、分かち合う、共にある

『Ha』息、呼吸、命、神の贈りもの

 

『Alo』アロと『Ha』ハを繋げたALOHAアロハには、神の前にいるような気持ちでお互いを尊敬し命を繋いでいきましょう。

共に息を交換する。(古代ハワイのあいさつはお互いの額と鼻を合わせて息を交換していました。)

その瞬間に出逢えたこと、お互いの命の尊さを讃え合う。魂から愛を表現することがあいさつだったのです。

肉体のみではなく目には見えない存在(マナ、生命エネルギー、ご先祖、神)も共に含まれています。

ハワイでは感謝して祈ることが生活の中心にあり、目の前の人とあいさつを交わすとともに全てに感謝していました。

 

私たち日本人も八百万の神を祀り祈っています。共通するものがあり私はスーッと受け入れやすいと思いました。

 

ALOHAの頭文字、アロハチャント(チャントはお祈りの言葉、詠唱)

Akahai e na Hawai'i 

ハワイの人々よ 思いやりを持ちましょう

Lokahi a ku like

共に助け合うとハーモニーが 生まれます

'Olu'olu ka mana'o

穏やかにいつも明るい方に 思いを向けて

Ha'aha'a kou kulana

どんな状況でも謙虚に慎み深く

Ahonui a lanakila

忍耐強く続けると生命は 光に満ち溢れます

 

そしてALOHAは

『Alo』と『Oha』と『Ha』に分けることもできます。

『Alo』は共にある『Oha』は喜び『Ha』生命、息

今この瞬間に喜びを感じ共に生きる

 

どんな状況でも一貫して目には見えない部分も大切にするALOHASPIRITアロハスピリット(魂)

私たち日本人も察することが得意だと思います。何かにつまづいたとき、壁が高いと感じる時はその感じ方、視方、表現方法を見つめてみる機会が持てたり、背中を押してくれるのがALOHAアロハの魅力だと思います。

 

ハワイの教えの他にも、日本、世界中で例えば禅の教え、アーユルベーダ、マインドフルネスなどなど「今ここ、この瞬間を大切にする」ということを伝えられてます。

変えられない過去、まだ来ていない未来に不安を抱くより心をクリアにして【今この瞬間に集中する】ことで未来を変えていけるというものです。

今の積み重ねが未来をつくっていくということですよね。

 

そのために自分、周り、宇宙とのローカヒ(調和)バランスが大切で、まずは自分自身を大切にすること。

PONOポノ 本来の自分の状態をキープすること。

 

まずは呼吸、姿勢に意識をむけてみると様々な気付きがあると思います。

 

なぜならば体、心、魂は繋がっているからです。

 

ご縁が繋がる方にハワイのマナカード、ロミロミ(ボディケア、オイルマッサージ)で心身が軽くなるお手伝いをしています。

 

只今、マナカードをメッセージにて1枚無料で体験して頂けます。ご興味を持たれた方は公式LINEからメッセージ下さいませ。

公式LINEではお役立ち情報も発信しています?

 

マナカードは、サロンでの対面、オンラインでのセッションもご利用頂けます。

 

必要な方にメッセージが届きますように?アロハを込めて?きょうこ

《迷いや疲れから解き放たれたい女性へ‼️》

~ハワイ伝統のヒーリング療法~
心身がスーっと軽くなれるハワイの
ヒーリング療法ロミロミとマナカードをお得に体験して頂けます☺️

マナカードのみ体験したい方、遠方の方はオンラインにて体験可♪

【ボディ・マインド・スピリット】

全ては繋がり影響しています。

まずは、こちらのLINEから無料で1枚のマナカードから今の自分に必要なこととは?

お悩みはないんだけどという方も今の課題とは?

ぜひメッセージを受け取ってお役立て下さいね。

ご質問等だけの方もお気軽にお寄せください♡


 

《LINE公式IDはこちら》

  @mej5568e

LINE

パソコンからの方はスマホでQRコード読み取りがカンタン♪

 

メールお問い合わせ

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。