三重県伊勢市リラク/リラクゼーション肩こり、首こりが改善できる肩甲骨はがしって?

ご予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

三重県伊勢市リラク/リラクゼーション肩こり、首こり解消には肩甲骨はがしがいい?

近鉄宇治山田駅から車で5分!三重県伊勢市ハワイアンリラクゼーション

 

ハワイの幸せマインドで軽やかな日常を手に入れる♡

 

体と心のデトックスサロン♪

【アロハロミロミ★ホクレレココ 】 

 

Aloha! セラピスト梅田京子です。  

 

 ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

クリックして頂くと詳細・施術の流れをご覧いただけます♪

▶▶▶体験60分!

まずはお試し!特典付き!!

肩こり、首こりのお悩み解消には『肩甲骨はがし』がいい!?

 

 

ネット検索して、首こり肩こり改善には『肩甲骨はがし』が良さそうだと思いました!

そんな風にご予約下さる方が、嬉しいことに増えています。

 

 

肩こりといっても、首こり、肩から腕にかけて、肩甲骨まわりの凝り、

 

背中にかけて広い範囲が重く感じたり、頭まで痛かったりと人によって症状はさまざまです。

 

 

筋肉の緊張、血行不良から肩や肩周りが凝ったり、

 

お仕事や家事もスムーズに進まずイライラ(-_-;)

 

そんなイライラが凝りを悪化せてしまうこともあり厄介です。

 

 

 

肩甲骨は背中の両サイドにある大きな三角形の骨で鎖骨とは繋がっていますが背骨などにはくっついていません。

 

肩甲骨まわりの筋肉で支えられていて本来は自由に動いて腕の動きを助けています。

 
 

 

 

凝り、体の不調を抱えている方は、肩甲骨まわりがガチガチではありませんか?

 

肩こり、首こり改善には結果的にツラさを感じている肩や首をゴリゴリ強もみするのは危険です!

(肩や首こりに関する筋肉は肩甲骨まわりに集まっています。)

 

肩こり、首こりでお悩みの方は

強めでないと感じないのでおもいっきり強めに揉んでください!とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

しかし!

強揉みすることで!!

 

筋肉の繊維が傷つく

強揉みマッサージで傷ついた筋肉は修復過程で炎症反応を起こす

この時に感じるのが「揉み返しの辛さ!」

強い刺激にも耐えられる筋肉になって修復する

強い刺激で揉まないと感じなくなる

どんどん強い刺激を求める

筋肉の繊維が傷つく

繰り返していくうちに体全体が強い刺激に耐えられるガチガチな筋肉になってしまうんですね。

 

私も肩こり、首こりで本当にツライ思いをしていた経験が20年ほどあります。

 

 

だから強めの圧は気持ちいい!もっと強くして欲しい!というお気持ちはよく分かるのですが。。。

 

 

やはり強めの圧ではその場しのぎだったり、揉み返しが起きて痛い思いをしたことが何度もありました。

 

 

そこで、提案したいのがデトックスを意識した肩甲骨はがしロミロミ♪

 

 

 

肩甲骨はがしと言っても施術は痛くないので安心してくださいね。

肩甲骨周りに張り付いた筋肉を優しくほぐしたり、回したり、ストレッチなどではがしていきます。

 

すると、

凝りが緩和され、ムクミすっきり、体がポカポカ、関節の可動域が拡がり楽になるのを感じられます♪

 

 

デスクワークの仕事だから仕方ないと思っている方も、それだけではなく

緊張する場面が多かったり、慣れ親しんだ思考パターン、手放せないでいる感情、生活習慣などが、

自分では認識していない『無意識』の部分を含めストレスの要因に!

すると、自律神経・ホルモンのバランスを崩し、

 

凝り・ムクミ・冷え・免疫力低下に繋がってしまいます。


 

ハワイアンロミロミでは必ずお腹まわりもほぐしていきます。

お腹をほぐす腸セラピーって便秘解消のためだけじゃないんです!

 

ハワイでは本来の自分らしく生きるために『お腹の声を聴く』ことを大切にしています。

 

日本でも、腹が立つ、腹を割って話すなど本音を表す言葉には『腹』が使われています。

 

お腹は本音とリンクしているのです。

 

日々忙しくやることに追われ『こなす』ことで精一杯という女性も少なくありません。

 

体をケアして自分の本音、普段は意識していない部分も含め素直な気持ちを知ってあげる時間は必要不可欠です!

 

『今』の自分が1 年先、3 年先、5年先、未来の自分へとつながっていきます。

クリックして頂くと詳細・施術の流れをご覧いただけます♪

▶▶▶まずは体験60分コース!

 

 


 

肩こり、ムクミ、不調の改善だけでなく

ダイエットや美容にもオススメ♪


ハワイアンロミロミ施術を受けて頂くメリットをご紹介します♪

 

【背中痩せ】

筋肉の凝りは老廃物・疲労物質の排出も妨げてしまいます。

肩甲骨まわりをほぐすことで代謝を活性!背中がすっきり!

背中だけでなくお腹もすっきりしていきます。

肩甲骨の周りには脂肪燃焼を活性させる細胞があるんですよ!

 


【姿勢が良くなる】

猫背、巻き肩、左右のバランスがよくなり姿勢美人に!

立ち姿が美しいと若々しくキレイにみえますね♪

 


【スッキリ小顔に】

年齢と共に気になる「たるみ」

スッキリ小顔への道は、お顔だけの集中ケアではなく

肩まわり、首、頭、デコルテのコリをほぐすことで

お顔に溜まった老廃物を流しデトックス(排出され)スッキリ!

 

血色がよくなり、フェイスラインがくっきり、リフトアップ、より小顔に♪

 


瞳が輝き目力アップ♪視界もグーンと広がります♪

凝り・ムクミなどの改善だけではなく見た目の美しさやダイエットにも最適なのです♪

 

クリックして頂くと詳細・施術の流れをご覧いただけます♪

▶▶▶体験60分!


 

更にリラックスを深める手助けをしてくれるのがアロマ精油のいい香りとポカポカ温石ホットストーンです。

体験者さまのお声は、

●施術の途中で肩周りが軽くなっていくのが分かった!

●心地いいのに、すご~く解れている!軽ーい!!

●肩こり、首こりがほぐれるだけでなくガチガチだった肌がフワフワ!

●むくみがスッキリ!

●血色がいい!フェイスラインがスッキリ!

●冷えていた手足がポカポカ!

●履いてきたズボンがゆるくなってる!

●気持ちが穏やかに!前向きになれる!

●幸せ~な感覚💕

とびっきりの笑顔に戻られ、お喜びのご感想を頂けます。

▶▶▶デトックス120分コースの流れはこちら!

大人気のハワイアンロミロミコース♪
デトックスロミロミ120分では、ハワイアンロミロミにアロマと温石ホットストーンをプラスするので、リラックス&デトックスが促されて、全身のエネルギーが巡り身体も気持ちも整っていけます。 

お客様の声

マッサージビフォーアフター
肩周り、頭が軽くなって内側からのエナジーが湧いてきます!

 

 

忙しい日が続くと体が凝り凝りで、いつもはできる事もスムーズに進めない。。。

こちらの肩甲骨はがし施術を受けると、肩周りも身体もスッキリ!

忙しくなっていた頭の中もリセットできます!!

自分への信頼を取り戻せますのでまた頑張れるエナジーが湧いてきます!

京子さんの手は、癒しの手だと思います。(40代、自営業)

 

マッサージビフォーアフター
『肩甲骨はがし』というキーワードで検索して見つけて下さいました!

 

肩こり、腕のハリ、重だるさ、ムクミをスッキリしたい!ご多忙な日々を過ごされているお客様。

 

お休みの日には整体、アロマサロン、よもぎ蒸しサロンなどに行っても凝りが解れず何ヶ所がハシゴされることもあるそうです。

 

『肩甲骨はがし』施術後は肩甲骨の動きがスムーズに♪ガチガチだった肩周りもフワフワに♪左右のバランスも戻ります♪

ムクミすっきり!!頭がすごく浮腫んでいたことに気付きました。

気持ちもスッキリ‼️軽さ体感💕 (50代、自営業)

 

■お申込みを迷われている方に一言

百聞は一見にしかず

 

マッサージを受ける女性
肩こり女性
マッサージビフォーアフター
肩こり、首こり、頭痛の悩みを解消できました!

 

 

職場ではマスク+フェイスシールドも着けて仕事しているので息苦しくて。。。

 

ミスできないので神経が張りつめていましたが、肩甲骨はがしコースは本当に気持ち良くリラックスできます♪

 

今回は続けて受けてみた事で、肩こり、首こりと一緒に気持ちもすごく解れていきました。

 

前向きな気持ちになれます。

頭痛薬に頼らなくても大丈夫になったのが嬉しいです!!(30代、医療関係)

 

マッサージビフォーアフター
自分でもセルフケアはするけれど。。。肩こり、肩周りが重くって。。。

 

 

ご自身でもカッピング、お灸などセルフケアをされているお客様。

仕事で手を使うことが多く特に左肩の凝りがツライとおっしゃっていました。

 

『ハワイアンロミロミ肩甲骨はがしコース体験』

アロママッサージオイルの香りと手の温かさ、ホットストーンの心地よさに癒されました♪

肩凝りが解れました!背中のムクミもスッキリ♪腕も軽いですー💕そして歩きやすい💕股関節周りも解れました!

また明日から頑張るパワーが湧いてきました💕

(50代、自営業)

 

 

マッサージビフォーアフター
肩甲骨はがしで背中のラインがキレイに!!

 

 

■ご来店のきっかけ

ホットストーンを試したくて探していたら口コミ内容が良かったので予約してみました。

 

■体験中はいかがでしたか?

ふだん眠りが浅くて足のむくみ
冷え がひどいのですが気持ちよくて眠ってしまうほどでした。

■体験中はカラダや気持ちに何か変化を感じましたか?

背中のラインがスッキリして
びっくりしました。
冷えもむくみもとても楽になりスッキリしました!

 

■お申し込みを迷われている方に一言

とてもリラックスして施術を受けれます。
背中のラインが特にびっくりするくらいキレイになりました。
足もポカポカして冷えも楽になります。
(20代、看護師)

 

マッサージビフォーアフター
重かった肩こりが楽に!肩周りが軽~い!

 

 

つらかった肩甲骨周り、首こりがすごく軽いです♪

呼吸が楽に♪

腕が挙げやすい!

背筋がピンと伸びました!(60代、主婦)

 

ビフォーアフター写真は、同じ位置に立って頂きました。

肩甲骨がガチガチに固まっていると、背中も丸くなってしまいますのでお顔の大きさや見た目年齢もすごく変わりますよね。

若々しくハツラツと見えます♪♪施術後は笑顔が戻られていました💕

マッサージビフォーアフター
職場で長時間のマスク着用。。。顔の凝りが気になる!

 

 

先週、肩甲骨はがしデトックスロミロミ120分コースを受け肩周りがすごく軽くなりました!

肩周りが軽くなったら、顔の凝りが気になりはじめました。

以前にフェイシャルエステを受けたことがあったので、また受けたいと思いました。

 

施術の途中でほっぺた(噛みしめ)が軽くなっていくのが分かりました!!

 

目や頭もスッキリ!頭も浮腫むんですね。

お肌がフワフワに💕(40代、会社員)

 

マッサージビフォーアフター
姿勢が良くなりました!お腹もスッキリ!!長年の肩凝りの悩みも解消♪

 

 

肩凝り、猫背、お腹も気になる。。。

肩甲骨はがしデトックスロミロミ施術を受けてみて『自分に合うのはこれだ!』と思いました。

 

コース終了後も教えて頂いたセルフケアを続けています。

どれも簡単なので自分でケアや予防ができるようになったことが嬉しいです!

 

仕事、家事以外にも余力ができ、趣味が見つかりました!

(30代、サービス業)

 

マッサージを受ける女性

『肩甲骨はがし』は、全てのコースに含まれています♪

 

肩こり首こりが楽になって軽やかさを取り戻せると笑顔で過ごせる時間がふえますよ💕

心身が軽やかになれたら、あなたはどんな毎日を過ごしたいですか?

 

初回、お試しコースをご用意しております。肩こり、首こり、ストレスを抱えお悩みの方は一度お試しくださいませ。

 

 

 

マッサージを受ける女性

 

肩甲骨コリ解消ロミロミ!60分コース

ロミロミを試したい方にオススメのコースです。

肩甲骨まわり、肩こり、首こり、背中ハリなど特に解したい!

上半身の重ダルさをこちらのコースで解消♪
 

 

肩甲骨はがし

イメージです。(終始マスク着用にて接客させて頂きます。)

ホクレレココのサロン案内

お問合せ

ご質問等こちらからお気軽にメッセージ下さい。

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。