ストレスフリーに生きるために、やめたいこと

ご予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

ストレスフリーに過ごすために、やめたいこと

三重県伊勢市・近鉄宇治山田駅から車で5分!

ハワイアンロミロミリラクゼーション

AlohaLomilomi HOKULELEcoco☆彡

アロハロミロミ ホクレレココ

セラピスト梅田京子です。

ロミロミを受けにお越しくださるお客様のお悩みで多いことは

肩こり、むくみ、冷えも辛いけど、

「ストレスが溜まりやすいんです。。。」ということです。

 

ブログを読んでくださっている方にも「最近、ストレスが溜まっている、ストレスが溜まりやすい」という方もいらっしゃるかも知れません。

 

そこで、ストレスフリーに過ごせるためには?

もちろんリフレッシュすることも大切ですが、やめることも大切です。このようなことも参考にされてください♪

ストレスフリーに生きるために!!今すぐやめたいこと

 

先延ばしグセ!

やらなくてはならないのに手付かずのまま期日間際になってしまうと、仕上げられるのか?焦り、自信がなくなりパニックに。。。

先延ばしグセは物事をややこしくしてしまいストレスフルになるのでやめたいことです。

 


散らかしグセ!

部屋が散らかっていると頭の中もごちゃごちゃに。。。

すると、人の能力って凝り固まってしまうんですね。

整頓された状態にすると、物事をスッキリ進めやすくなります。

 

掃除に集中することも一つのリフレッシュタイムに♪

コロナ禍で換気することも増えたと思いますが、新しい空気を取り入れることでもスッキリできますね!

 

人との比較グセ!


人が持っている物や才能を見て、自分には足りないと感じてしまう。

人と自分を比較していると、自分自身の成長に気付けなかったリ、素直に喜べなくなってしまいます。

自分らしい魅力や才能を磨いていきましょう。

 

ネガティブ思考!

ネガティブな思考は、みるみる大きくなって自信をなくしてしまいます。

失敗は認めて、ポジティブな方法を見出す習慣をつけるのがよい対策。

起きてしまったことは変えられませんが、マインドをポジティブにできると視点が変わり前向きに進めますよね。


完璧主義!

パーフェクトにしなければ。自分が思うパーフェクトでないと気が済まない。。。

でも、苦しんだことがある方なら、パーフェクトばかりに執着すると、

自分が向上できるどころか失望や失敗につながることを知っているのではないでしょうか。

どんなことも過程を楽しむ!その方がモチベーションが高くなります。

 

言い訳をする!

何かをやりたくないときは、ついやれない理由を探して言い訳してしまうかもしれません。

しかし、そのせいでやるべきことができなくなってしまうことも。。。

自分の目標には近づくためには、できる方法を考え、実行することが大切です。


罪悪感を抱く!

罪悪感は心に重くのしかかり、大きなストレス。

同じ失敗をしないと誓うことはあるとしても、罪悪感に前進を阻まれることがないようにしましょう。



敵対心を抱く!

敵対心の本質とは不安です。

不安に駆られ自分に満足できずストレスの原因となってしまいます。

怒りに任せた言動を取ると自分の可能性を手放すことになりかねません。

敵対心は過去のネガティブな体験に固執することから生まれるので、そこに囚われ動けなくなるのではなく、前に進める方を選びましょう。

 

挫折感を抱く!


挫折感も大きなストレスです。
しかし失敗も一つの過程だと捉えて敗北感を抱かないこともできます。

失敗により自分の価値が決まるわけではありません。次への成功率を高めるための教訓として活用しましょう。

 

できることから、取り入れてみてください♪

 

 
 
 

▶▶▶メニュー一覧

▶▶▶お客様の声

▶▶▶ロミロミとは?

▶▶▶ホットストーンとは?

▶▶▶肩こり改善『肩甲骨はがしとは?』

▶▶▶イライラ解消『お腹セラピーとは?』

▶▶▶アロマ精油

▶▶▶マナカードとは?

▶▶▶ハワイの教え『調和とは?』

 
虹肩こり、ムクミ、冷え、不調やストレスを抱えてお悩みの女性へ
 
肩甲骨周りがガチガチではありませんか?痛くない肩甲骨はがしでお悩み改善!!
ハワイアンロミロミリラクゼーション【ホクレレココ】
LINE公式だけのお得な情報やクーポンをお届けしています。
虹かんたんにメニュー・ご予約状況など 見ていただけます♪
  ▼▼▼
友だち追加 
 
LINEメッセージからご予約前に聞いておきたいことなどもお気軽にメッセージくださいキラキラ星やしの木
 
PCの方はQRコードを読み取って下さいね♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。