お腹セラピー.腸セラピーで免疫力アップ

WEB予約はこちら

ブログ

腸セラピー、お腹セラピー

腸セラピー、お腹セラピーのメリットは?

ハワイアンロミロミ(オプフリ)

伊勢宇治山田駅から車で5分!

ハワイアンリラクゼーションサロン

AlohaLomilomi HOKULELEcoco☆彡

アロハロミロミ ホクレレココ 梅田きょうこです

 

Aloha!

 

腸セラピー、お腹セラピーって体験したことがないのですが。。

腸セラピー、お腹セラピーを受けるメリットは?というご質問を頂きました。

 

腸セラピー、お腹セラピー施術のことをハワイのロミロミマッサージでは『オプフリ』と呼んでいます。

 

例えば、便秘、肩こり、むくみ、冷え、疲れやすい、

 

また、ストレスが溜まりやすいイライラや、不安やモヤモヤ感が消えないというお悩みはありませんか?

 

 

なんだか自分らしくない。。。

 

でも確かにモヤモヤしている原因とは?

 

こんなことはありませんか?

 

☑自分の気持ちを抑えて人に合わせてしまう事が多い

☑人から強く言われると断れない

☑周りの目が気になる

☑緊張しやすい

☑疲れているのに、眠れない

☑責任感が強くいつも人の仕事まで手伝ってしまう

 

 

もしかしたら、いつの間にか自分を大切にできていないところがあるのではないでしょうか?

 

ストレスや負の感情はお腹に溜まりやすいと言われています。

 

例えば

 

■腹が立つ

■腹を探る

■腹を括る

 

など、感情や意思を現わす言葉にも『腹』という字が使われています。

 

腹が立つ!悲しい!悔しい!悲しい!など負の感情は、時間だけでは解決できないのです。

 

負の感情は、きちんと浄化してあげないと、どんどんお腹の中で積み重なっていくのですね。。。

 

普段は意識していなくても、ふとした時に『前から思ってたんだけど!』と話を始めることはないでしょうか?

 

よい話題ならいいのですが、ほとんどの場合は積もりに積もった思いではないでしょうか??

 

言葉にも出せず、心の奥にしまい込んでいることもあるかも知れません。

 

 

『たいしたことじゃないから~』って、やっぱり気にしているのかも知れませんよ??

 

人に話してもきっと解決しないから。。

 

無駄だと思っていないでしょうか?

 

 

腸セラピー、お腹セラピーのメリットもお伝えしたいのですが、言葉に出すということもとても大切です。

今よりスッキリしていけますよ。

 

ご家族、友達、職場の方など信頼できる方に話してみて下さい。

 

当サロンにお越しくださるお客さまは様々なお悩みを抱えて来られます。

 

家族や友達、仕事関係でもない全くしがらみがない第三者だからこそ話しやすいこともあると思います。

 

実際にお客さまは『こんなこと話していいのか分からないんですが~』という言葉から始まりご自身の想いを打ち明けてくださることも多々あります。

 

私は、どんなお話を聴かせて頂いても否定することはありません。

 

 

なので、お客さまからは『すごく話しやすい!』とよく言って頂けます。

 

 

因みに私もサロン通いは大好きで、過去には数えきれない程のサロンに行っています。

 

最近は海外へ!というわけにはいきませんがハワイまでロミロミを受けに行っていました。

 

そして、自分が本音で話せるところしかリピートしていません。

 

それに、どうしても人間なので相性はあると思います。

 

せっかくなら心からリラックスしたいですものね。

 

 

お腹セラピー、腸セラピーはカラダからゆるめ、心の滞りをデトックスしていく時間でもあります。

 

お腹周りが硬くなっていたり、冷えていませんか?

 

お腹セラピー、腸セラピーは

☑便秘解消
☑凝り解消
☑冷え解消
☑デトックス、むくみ解消
☑疲労回復
☑免疫力アップ
☑歪み解消



そして負の感情(悲しみ、怒り、嫉妬など無意識の部分も含め浄化&解放へと働きかけ、前向きな気持ちを取り戻すためのセラピーです。

姿勢などの影響で、内臓の位置が本来の位置からずれていると体の凝りや歪みの原因にもなってしまうんですよ。。。

 

 

 

ご自分を見つめる時間って大切です。

 


例えば、

 

頭で考えてしまう場合(思考)は、過去の経験や自分のルールが基準となっています。

 


○○でなければならない。


もっと○○しなければ。。。

 

周りにどう思われるだろう?

 

 

迷った時に、一人でグルグルと考え過ぎて、いったい自分がどうしたいのか?

 

そのうちに自分でも分からなくなってくることはありませんか?

 

 

では、心で考えてみるといい?

 

一見、心で考えてみると良さそうですが実は、自分の様々な感情に振り回されてしまいます。

 

 

ネガティブな気持ちのときに、前向きな一歩って、なかなか踏み出せなかったりしますよね。

 


今の時代は、ネット検索など何でもカンタンに情報を探せますが、逆にあれこれ試しすぎて疲れてしまう。

 

それに、やり方は分かっても自分に合うとは限らないですよね。

 

 

自由らしい決断をしたい時は


頭(思考)でもなく、心(感情)でもなく

 

自分の中心軸、お腹で感じるといいのです!!
 

ハワイでも、Na'au(ナアウ)「お腹の声を聴きなさい。」と言われます。

 

ハワイでは、お腹は魂、神、先祖と繋がる神聖なスポットだと考えられています。

お腹は、直感を受けとる大切なスポットなんですね。

 

ここでは、直感、本心を大切にしていただきたいと願っています。

 

 

実際、これまでに腸セラピー・お腹セラピーを体感された方は、便秘や肩コリ、体の歪みや不調の改善だけでなく

メンタル面にも嬉しい変化を感じておられるのです。

 

『自信を取り戻せ、前向きになれました!』

『気持ちがスッキリしました!』

『自分の思い込みに気付けました!』

などなど、イキイキとされステキなお話を聴かせていただけることも私の楽しみの一つなのです。

 

 

もう一つ、腸は免疫を司る器官でもあります。

免疫は、血流にのって細菌やウイルスと戦ってくれます。

免疫力が上がると風邪をひきにくくなったり、ひいても長引かなかったり、軽く済んだり。

 

 

サロンではお客さま お一人お一人、話して放すという時間も大切にして頂きたいと考えています。

※滞在時間を短くしたい方はLINE、オンライン等でカウンセリングさせて頂けます。お気軽にご相談ください。

 

 

例えば、頭の中がいっぱいだったり不安の中にポツンといる時、自分一人で出口を見つけることは簡単ではありません。

 

なぜなら人は誰しも自分が持っている感性の中でしか想像することができない生き物だからです。

 

 

言葉にしてみるメリットは、他の視点からも見つめられるということです。

 

解決策を見出していけます。

 

 

とは言え、言いたくないことは言わなくても大丈夫です。

 

無理に聞くこともありませんので安心して下さいね。

 

 

その時のご自分に任せてみてください。

 

 

 

お腹セラピー・腸セラピーは優しくお腹をほぐしていくので呼吸が深まり、ご自身の深いところと繋がれる瞬間を感じて頂ければ幸いです。

 

 

 

因みに、肩甲骨周りがガチガチな方も体からのサインなのです!!肩周りにすごく力が入っていたり。。

ついついパーフェクトを目指して頑張りすぎていませんか?

 

お腹セラピーは120分以上のコースに含まれています。

コース詳細・料金はこちら

マッサージを受ける女性

メニュー一覧を見たり、お問合せ、ご予約はLINEが便利!

LINEだけのお得な情報&割引ございます

LINE 公式のご登録はこちらから♡


 

メールお問合せ

ご質問・ご不明点等こちらからお気軽にメッセージ下さい。

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。