マナカード【ヒナ】の意味、マナカード体験はハワイアンロミロミサロン、アロハロミロミ

WEB予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

マナカード【ヒナ】の意味 マナカード体験

マナカード『ヒナ』№41『HINA』意味

マナカード

三重県伊勢市・近鉄宇治山田駅から車で5分!

ハワイアンリラクゼーションAlohaLomilomi HOKULELEcoco☆彡

アロハロミロミ ホクレレココ 梅田京子です。

Aloha!

ネット検索されご自身の夢を叶える方法のヒントを探しておられたMさま

マナカードのページを見つけて下さり直感で決めてLINEご登録後にすぐメッセージをくださったそうです。

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ロミロミは1年前からとか2年前からブログを読んでくださっていたという方もいらっしゃいますが

マナカードは直感でお申込み、お問合せをいただくことが多いです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

マナカードはオンラインでも対応させて頂けますが、『オンラインは機械音痴で分からないので直接行きたいです!』

とメッセージ下さってから3日後にお越しくださったお客さま(^^♪タイミングの良さと行動力がスゴイ!

 

当サロンのマナカードセッションでは、カードを引いてマナカードからのお告げを伝えるというのではなく

まずは今のお悩みや思いから聴かせて頂きます。

 

マナカード

今回のテーマはご自身のストレスを解放する方法について!

Mさまにマナカードを引いていただきました。


 

マナカードを引いていただくとヒナのカードとヒナに関連するカードがそろいました。

Mさまはハワイ好きな方なので、ハワイ神話についても触れていきました。

 

(日本にも神話がありますよね。)神話は、人の成長過程を物語化したもので、

私たちが成長過程をどう乗り切るか?
どのように生きればよいかのヒントが詰まっています。


マナカードも背景に神話のあるカードがいくつかあります。


どの神話からも学べることがあるんですよね♪

 

何に気付けるか?

そこがポイントです。

 

 

マナカード

ヒナは月の女神、女性らしさあふれる「癒し」と『自分を養うこと』を意味しています。

ハワイ神話でヒナはアイデア満載なトリックスター『マウイ』の母。

ヒナはカパ布作り(ハワイの伝統工芸)の名手と言われています。

 

カパ=ハワイ固有の木の内側の皮を削ぎ、叩いては伸ばし模様をつけて布を作ります。

カパは、赤ちゃんのおくるみ、男性のマロ(腰巻)、女性はパウ(スカート)、や装飾品として使われたりヘイアウ(祭殿)のドレープに使われていました。

 

カパ作りはかなりの重労働です。その上、料理や洗濯、家事もやることがいっぱい。

全てをヒナに任せっぱなしの旦那

そんな生活にヒナはだんだんと嫌気がさしてきました。

 

ヒナから出た言葉は

『これ以上こんな生活には耐えられません。どこか遠くで休みたい!』

 

それを聴いていた虹がヒナの足元から天へと大きな虹をかけてくれたのです。

太陽に住もう!

ヒナは虹を登っていきます。しかし高く登るにつれ熱すぎて耐えられません。

ヒナは、あきらめて虹を滑り降り戻ってきました。

 

しかしヒナは夜にまた家を飛び出します。

 

すると、夜の虹(ムーンボウ)が輝いていました。ヒナは、月を目指して虹を登りはじめます。

 

ヒナは星たちに助けられながら月までたどり着くことができました。

 

Mさまの『気付き』

Mさまは月を見るのが癒しだという事でした。

 

いつものことだから~とか私の仕事だからなど必要以上に自分ばかりが頑張ってしまう。。


 

自分が抱えているものへの『気付き』と楽に自由になれる方法は?

ヒナは月の女神 月の満ち欠けを意識しながら生活すると体のリズムが整う?

ハワイでは、古来から月を暦として使っていました。

そして『月には特別なパワーがある』と信じられてきました。

 

私たちの心と体のリズムは月の満ち欠けの影響を受けています。

 

地球の7割を覆っている海は月の満ち欠けで潮位が上がったり下がったりします。

 

人の体もその7割が水分だと言われています。

満月の日に出産が多かったり、気持ちが高まったりと月の満ち欠けの影響を受けることは自然な事なのかも知れません。

 

 

静かに月を眺める時、自分の内側をいつも以上に感じて、どんどん鎮まっていく感覚だったり、

またエネルギーに満ちていくようにも感じることがあります。

 

 

自分のことをよく知り、受け入れる♪

 

自分の想いを声に出してみる!誰かの助けを借りてみる!行動してみる!繰り返し行動してみる!

 

 

満月から新月にかけての時期はデトックスのパワーが高まると言われています。

不安、焦り、不満、執着などを手放しやすい時期!

 

Mさまは気付かれたことをもとに次々とアイデアが浮かばれました。

 

ストレスを解放するには自分を養うこと♪

 

次の新たなサイクルと言われている新月までに行動してみるといい!

 

この日までに○○しよう!

期限を決めることで更にやる気がアップしますね!

 

後日、Mさまから、さっそく行動に移していますとご報告を頂きました。

 

腑に落ちて、ご自身で決めるからこそ行動に移せる!そこがマナカード、マナカードリーディングのメリットだと思います。

 

腑に落ちなければ行動するのに躊躇してしまうこともありますよね。

 

マナカードは1度でスッキリ解決できた!という方もいらっしゃいますが、お悩みにより様々です。

 

最初だけ頑張れたというパターンも。。

私たちは、慣れ親しんだ習慣に戻りやすいものです。

 

個人差はありますが、何度か受けられるこでモチベーションをキープできたり修正しやすくなります!

 

すると、ミラクルなお話を聴かせて頂けることも多いのです(^^♪

 

 

マナカードリーディングは、ちょっと体験してみたい方、心がいっぱいいっぱいになってから予約して下さる方など活用方法は様々です。

 

ご感想やメッセージでは

『チャレンジする勇気が出ました!』

『背中を押してもらえました!』

『夢だと思っていたことが実現できました!』

『家族仲が良くなりました!』

『自分の時間を大切にできるようになりました!』

などなど嬉しいお声を頂いています。

 

 

マナカードプチ体験!お試しに1枚カードメッセージを送らせて頂きます♪

 

ご興味をお持ちの方はぜひLINEメッセージ下さいませ。

 

必要な方にメッセージが届きますように

(*˘︶˘*).。.:*♡アロハを込めて

マナカードとは?

ハワイの教え(調和とは?)

 
 
虹今より自分らしく輝きたい女性へ
ハワイアンロミロミリラクゼーション【ホクレレココ】
 
LINE公式だけのお得な情報やクーポンをお届けしています。

虹かんたんにメニュー・ご予約状況など 見ていただけます。

マナカードメッセージ💕LINEトークから1枚プレゼント中♪

 

友だち追加 

LINEメッセージからご予約前に聞いておきたいことなどもお気軽にメッセージくださいキラキラ星やしの木

メールお問合せ

ご質問・ご不明点等こちらからお気軽にメッセージ下さい。

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。