梅雨バテ

ご予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

梅雨バテと厳しい暑さが予想される夏への準備!!

三重県伊勢市・近鉄宇治山田駅から車で5分!

ハワイアンリラクゼーションAlohaLomilomi HOKULELEcoco☆彡

アロハロミロミ ホクレレココ 梅田きょうこです?

Aloha!

 

伊勢地方も、雨が続いていますね。

ここのところ「なんだか疲れが抜けない。肩が凝る。頭痛までする。。」

「足が浮腫んでダルい。」

「ささいなことでイライラしてしまう。」

「なんだか気持ちが滅入るようなことが多い。」

 
と仰るお客さまも多いのです。


この時期は「梅雨バテ」と言って

☑身体が重い

☑だるい

☑疲れが取れない

☑気分が乗らない

こんなお悩みえを抱えやすくなります。


この体調不良には湿度や温度など様々な原因が考えられますが、

見落としがちなことは水分の循環です。

 

のどが渇くときは水分が足りないというSOSですが、

マスクをつける機会が多くなると、のどの渇きを感じにくくなってしまいます。

 

忙しくても、こまめに水分をとることを忘れないでくださいね。

 


この時期に頭痛が気になる方!!

体の水分が不足すると脳に向かう血液の量が少なくなり、頭痛を引き起こす可能性があります。

コマメな水分補給は大切です。


水分補給ならしているから!という方でも、利尿作用の高いコーヒー、お茶、アルコールなどを摂っているという方は脱水を促してしまうこともあります。

 

お水やノンカフェインのハーブティーがオススメです。


コマメな水分補給そしてミネラル補給をすることが大切です。

 

暑いシーズンににおススメなフルーツはスイカです。スイカはカリウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富!

カリウムが摂れるのでムクミ解消に◎

食物繊維も含まれていて、満腹感を感じやすく食べ過ぎ防止に◎

そして便秘解消にも◎

ビタミン、リコピンも含まれているので新陳代謝アップも期待できます♪

メロンもおススメ!なんとカリウムはスイカの3倍ほど含まれています。

メロンに含まれている果糖、しょ糖は素早くエネルギーに変わるので疲労回復にも役立ちます。

他にもムクミ解消におススメなフルーツはバナナ、キウイフルーツ、プルーンなどです。

ヨーグルトにもカリウムが含まれていますので合わせて摂ると◎です。

 

 

 

「梅雨バテ」を感じているという方は、生活習慣、食習慣を見直してみる!など何かを変えるタイミングかも知れません。

 

まずは、そのことに気づくとです♥️ 体と心の状態が大きなトラブルへ発展しないように‼️ ご自分で良い方向へ♥️

 

 

 

 体や心の不調は、SOSのサインです!!
 

「最近、無理ばかりしすぎていないでしょうか?」

 

「自分の気持ちに正直でしょうか?」


「ついついがんばりすぎていませんか?」

 

「完璧主義のクセが出ていませんか?」


「言いたいことがあっても、じっとガマンして抑えていませんか?」

 

この状態を続けていると、ますますツラくなる。。。

助けて‼️という

SOSのサインをって内側から送ってきているのです。

 
そんな時には放置せず「メンテナンス」が必要です。
 

もう少し大切にして‼️という自分からのメッセージです。


 

少し前から心身のことについて何かを変えようと思って情報を集めたり、トライしたことがあるかもしれません。

 


心身をメンテナンスしていくには睡眠、食習慣、生活習慣を整えていくと共に

 

「自分を大切にする」 それを優先してあげてください。

 

 

仕事、家事、育児を完璧にやること、人に気を遣うことより
 


自分自身へのアロハ(愛)にエネルギーを注いでください♥️

 

人生は、今この瞬間、瞬間の積み重ねです。

 

自分のしていることにワクワクや楽しい気持ちが持てないなら、自分の気持ちを抑えるようなことばかりではなく。。。

 

自分が本当にやりたいことにエネルギーを注いでみる!!

 


リラックスした自分でワクワクできると、心身の不調にも変化が現れると思います。

 


 時々、深呼吸してくださいね。
 

 

自分の呼吸に意識を向けてみる時間も大切です。

 

直感やひらめきが起きて「うれしい瞬間」に出逢えたり、悩みや抱えている問題が不思議と解消していくことも♪

 


今回「梅雨バテ」かも?と感じているあなたにとって変化するチャンスかも知れません。

 

自分のSOSに気づき、あらためてご自分を大切に♥️

 

 

 

肩甲骨周りがガチガチになっていたら、SOSのサイン!

呼吸が浅かったり、ハートまで硬くなってなんだか最近上手くいかない!なんてことになっていないでしょうか。。。?

 

 

最近気になることをシェアしてみました。

 

最近は触れる事がタブーのようになっていますが、人の手で癒される時間はやはり格別です。

 

デトックスしたい!リセットしたい!という女性へ

ぜひ、肩甲骨周りをたっぷりほぐすハワイの癒し療法ロミロミを一度お試しください。

新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しております。

 

エネルギーチャージ&心身の軽さを体感して頂けます♡

メニュー一覧を見たり、お問合せ、ご予約はLINEが便利!

LINEだけのお得な情報&割引ございます

LINE 公式のご登録はこちらから♡


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。