ハワイアンカフナ(シャーマン)のロミロミ体験♪ハワイ旅

WEB予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

カイポ カネアクア師のロミロミ体験談 ~続き~

カイポ カネアクア先生のロミロミマッサージ

Hawaiian Lomilomi inOahu

ハワイアンシャーマン(カフナ)ロミロミ体験

Aloha!
三重県伊勢市庁舎近く
ハワイアンロミロミリラクゼーション

アロハロミロミホクレレココ セラピスト 梅田きょうこです

~数回に渡り、ブログに綴っています~

(ハワイアンシャーマン)カイポカネアクア先生のロミロミ

カイポカネアクア先生は、ユーモアたっぷりでいろいろと問診やお話をしてくださって
ロミロミを受ける前から、Kukakuka(クカクカ、問診、対話)で、ココロをゆるめてくださいます。

ほんとにカイポカネアクア先生は経験、知識が豊富で魔法使いみたいな先生だなと思います。

今のこと、これまでのこと、これからのこと、自分と自分を取り巻くもの、想いなどなど

自分の中でどんどん整理されていきます。

 

そして、自分では気づいていなかった部分にも気づきを与えてくださったり、ヒントやアイデアを下さいます。

 

すると、内側からのエネルギーがどんどん湧いてくるんですよね。ほんとにすごいー!
 

すでに解放されていきましたが。。。

 

いよいよ、カイポ先生のLomilomi’ka,

ご自身の家系のロミロミを継承されている9代目シャーマンのロミロミ

あたたかな優しい手で、オプフリ(お腹の施術)からはじまります。

 

今回、カイポ先生のロミロミセッションを受け、たくさん教えて頂けました。

私は、呼吸、姿勢、食べ物や咀嚼についてもっと大切にしたいと思いました。

 

カイポ先生は70代後半なのですが現役で数日間のワークショップを開催されていたり、こうしてロミロミをされていたりとすごくパワフルです。

 

以前に受けたワークショップのクラスでは10数人の全員の動きを把握されていて誰が何を考えているかまで分かっているんだと感じました。

 

カイポカネアクア先生から学べたことプラス私が気付いたことは、カイポ先生の姿勢が良いことです。そしてお肌もツヤツヤ。

 

高齢になると円背(腰が曲がる)になったり、膝が曲がったり(杖をつくような姿勢)になることが多いと思います。

 

私が以前、腰痛、膝痛で悩んでいたころの姿勢はまさに杖をつくような姿勢でないと歩けなかったという経験があります。

 

やっぱり、姿勢、生活習慣など全てが繋がっていて体に表れるんだなと感じました。

 

ありがとうございました。幸せな時間を過ごせました。

 

ますますハワイとハワイアンロミロミが大好きになりました。


Mahalo nui loa!

 

ハワイのことわざ

ハワイのことわざを1つご紹介します♪

「He 'ike pāpālua」心を開きなさい、複数の目で見なさい

ヘ・イケ・パーパールア

「He 'ike pāpālua」ヘ・イケ・パーパールア

ハワイのことわざ意味:「心を開きなさい、複数の目で見なさい」

ひとつのことを突きつめることも大切ですが、ときには視野を広げて違う世界を見てみることも大切。

さまざまな価値観に出逢い、しなやかに吸収して成長へと繋げましょう!

 

お問い合わせ

ご質問・ご不明点等こちらからお気軽にメッセージ下さい。

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。