続 カイポ先生のロミロミセッション  | 伊勢ハワイアンロミロミリラクのキャンペーン/口コミ/ご感想/アロママッサージ・リラクゼーションサロン伊勢

WEB予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

カイポカネアクア先生のロミロミセッション体験談♡続き 

伊勢ハワイアンリラクゼーション アロハロミロミ☆彡ホクレレココ

カイポカネアクア先生のロミロミセッション体験談♡続き

Aloha!
三重県伊勢市庁舎近く
ハワイアンロミロミリラクゼーション

アロハロミロミホクレレココ セラピスト 梅田京子です。

ハワイオアフ島ワイキキ在住の

カイポカネアクア先生のロミロミセッション体験談♡続きです。

カイポカネアクア先生は、体のことだけではなく、心の中まで透けて見えるんだ~と何度も思いました。

何で分かるんだろう?というようなことを魔法使いのように次々具体的に言い当てられるんですよね。本当にすごーいと思いました。

心身を解放して下さりヒントとアイデアをいただけました。

 

家族の病気のことも聞いて下さり、ここへ連れてくるように言って下さいました。

でも、人口透析に通っているので多分ここまで来ることは難しいと伝えると、

いい方法がある!カイポ先生が日本に行くこともできる。

その方法は◯◯だから◯◯さんに相談するといい!と提案して下さいました。

もー感動!!なんてステキな先生なんだろう!って思いました。

カイポカネアクア先生はたっぷりと時間をかけお話をして下さいました。

ハワイのこと、ロミロミのこと、食べ物のこと、マノアの滝のこと、サーフィンのこと、漁師をしていたこと、ボクシングや空手をしていたこと、ワークショップのこと、子供たちにフラを教えていたこと、ご自身が掲載されている本のこと、過去に日本でワークショップを開催された時のこと、テレビ出演のこと、話しをするうちに共通の知り合いが何人かいることに気付いたこと。ご兄弟のことなども聴かせてくださいました。

 

パーカー カイポカネアクア先生について

ハワイ伝統文化継承者9代目カフナラアウラパアウ(シャーマン)

ハワイオアフ島カリヒバレー、カフナ家系に生まれたParker Kaiʻpo Kaneakua Sr パーカー カイポ カネアクア師

1944年生まれ、7人兄弟の上から3番目だと教えてくれました。

5歳のころから16人のオハナ(親族、年長者)にロミロミの指導を受け学ばれたそうです。(ハワイでは世襲制度でカフナから選ばれた人だけが5歳頃から厳しい訓練を受けると聞いたことがあります。)

モロカイ島のおばあさま、ロミロミマンと呼ばれていたお父様から多くを学ばれたそうで、ロミロミマッサージ、薬草学 laʻau lapaʻau、 息を使うヒーリング hā、 病を治す ke kino maʻi、お腹に触れズレを治す ʻopu huli、スピチチャルな知恵uhane、ヒーラーとして70代後半の現在も世界中から訪れる人々の心身の病を癒し、知恵を授けるヒーラー、またロミロミ、ホオポノポノの指導者などパワフルに活動されています。

来月はマウイ島でワークショップを開催すると教えて下さいました。

Mahalo nui loa

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。