カイポ カネアクア先生のロミロミ(ハワイのカフナ、スピリチュアルマッサージ)&レイ

WEB予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

カイポ カネアクア先生のロミロミ 

カイポ カネアクア先生のロミロミとティリーフのレイ

Hawaiian Lomilomi

 

Aloha!伊勢でハワイアンリラクゼーションをお届けしています

アロハロミロミ ホクレレココ 梅田京子です。

 

カイポカネアクア先生が編んでくださった嬉しすぎるレイ💕

この葉っぱティ(ティリーフ)についてつづりたいと思います。

 

ハワイではティリーフを神に深い祈りをささげる時に使われてきました。

浄化、お守り、魔除けとして家の庭に植えられていたり、様々なところで見かけることができます。

 

ティに包んで蒸し焼きにする伝統料理(ラウラウ)があったり、

フラの衣装にしたり、

熱さましとして頭に乗せたり、他にもいろいろな使い方があると教えて頂きました。

ティリーフも花が咲くそうです。

 

わたしはティリーフの花を見た事が無いのですが。。。

 

家にも阪急うめだで開催されたハワイイベントに行った時に買ってきた鉢植えのティリーフがあるので

大切に育てて花を咲かせたいと思います♪

花が咲いたらブログにアップしますね♪

 

ブログを読んでくださりありがとうございます。

 

ハワイのことわざをご紹介しますね♡

「He 'ike pāpālua」心を開きなさい、複数の目で見なさい

ヘ・イケ・パーパールア

「He 'ike pāpālua」ヘ・イケ・パーパールア

「心を開きなさい、複数の目で見なさい」

ひとつのことを突きつめることも大切ですが、ときには視野を広げて違う世界を見てみることも大切。

さまざまな価値観に出逢い、しなやかに吸収して成長へと繋げましょう!

 

メールお問い合わせ

ご質問・ご不明点等こちらからお気軽にメッセージ下さい。

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。