カイポカネアクア師ハワイアンロミロミ(カフナラアウラパアウ)シャーマンのロミロミ体験談

WEB予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

ハワイ旅オアフ島♪ハワイアンロミロミ&ホオポノポノ体験談~感動のオンパレード~

カイポ カネアクア先生のロミロミ体験談inハワイワイキキ

ハワイアンロミロミ体験効果

カイポカネアクア師

Aloha!三重県伊勢、近鉄宇治山田駅から車で5分! ハワイアンロミロミサロン

アロハロミロミ ホクレレココ 梅田きょうこです。

~今回は2019年1月~2月ハワイ旅でのハワイアンロミロミ&ホオポノポノ体験談を綴っています~

オアフ島のカフナラアウラパアウ(シャーマン)

カイポカネアクア先生のロミロミセッションを体験できました♡

 

今回は、ハワイ旅行に行ってロミロミを受けるというよりカイポカネアクア先生のロミロミを受けることが目的のハワイ旅行でした。



ハワイのカフナ(シャーマン)家系に代々伝わるロミロミを施してくださるパーカー・カイポカネアクア先生。

カイポカネアクア先生は5歳の頃から学ばれ、70年以上もロミロミをされています。

ホームページなどは持っておられなくてもカイポカネアクア先生のところには世界中から心身にお悩みを抱えている人々が訪れています。

 

私は7~8年前にハワイにシャーマンがいると知りました。(TBSテレビの世界不思議発見!を見て)

その当時は、家族が入退院を繰り返していたり、自分自身も何とか楽になりたいと思うような交通事故の後遺症(腰や膝、首、肩などの痛み)があったので、何か良い方法はないかなーとアンテナを張り巡らせていました。

 

 

それまでに整形外科、接骨院、整骨院などあちこち通院していましたが、交通事故の後遺症が残り細かい神経の損傷などがあるから治らないと言われていました。いろいろな癒しサロンにも通ってみましたが。。。

 

 

なんとか体が楽になりたい!いい方法はないかなーという気持ちで探しているとネットで

 

またハワイのカフナ(シャーマン)カイポカネアクア師について綴られていたページを見つけました。

KaipoKaneakua先生って

すごーい!いつかお逢いしてみたい!そう思っていました。

 

 

と言っても、どうやって?

 

 

それに、もしお逢いできたとしても英語話せないー。

 

 

 

少し経ってから初めてのハワイ旅行、オアフ島旅行に行く機会ができたのですが、カイポカネアクア先生の連絡先も予約方法も何も分からない。。。

 

 

その時はもちろんお逢いできませんでしたが、いつかはカイポカネアクア先生にお逢いしてみたい!という気持ちは高まっていきました。

 

 

初めてのハワイ旅行では、何とも言えない開放感があり、一瞬一瞬を楽しんでいる自分がいました。

 

 

(それまでの旅行では、リフレッシュしたいと思って出かけても返って疲れてしまう、楽しめないというのがいつものパターンでした。)

 

 

ハワイのあったかい気候、すれ違うたびに『Aloha!』とあいさつしてくれる人たちの笑顔。

 

 

そして、何なのかはうまく言葉にできないけれどあたたかなエネルギーを感じて私はハワイが大好きになりました。

 

 

ハワイに魅せられるって、きっとこうゆう事なんだなーと思いました。

 

 

何でも実際に体験してみないと分からない事ってありますよね。

 

 

すっかりハワイが大好きになった私は帰国後ハワイアンロミロミが受けられるサロンを探してみました。

 

何か所かでハワイアンロミロミを受けるうちに体調が良くなっていったんですよね。

 

体調が良くなった私はいつしかハワイアンロミロミを習っていました。

 

ハワイアンロミロミに魅せられたことと、私と同じようなお悩みの方が楽になれるお手伝いができたらいいなと思ったからです。

 

 

私の体調はすっかり良くなっていたのですが、思い、願い、祈り続けていたら願いは叶う!ということを実感できました。

 

 

目的を決めれば、そこに向かって進んでいけるんですね。

 

 

 

もちろんすぐに辿り着けたというわけではありませんが、辿り着くまでには、わたしに必要な多くの出逢いや学びがありました。

 

 

そして、ご縁がつながりカイポカネアクア先生にお逢いすることができました。

 

 

最初は家族のためにと思っていましたが、家族の状態は手術を受けたりいろんな経過を経て、すでに落ち着いていました。

 

 

 

今回はカイポカネアクア先生のロミロミセッションを受けるのは初めてでワクワクしていましたが、

 

 

実は、ハワイ島ワイコロアで去年の10月~11月にかけて開催されたカイポカネアクア先生のホオポノポノ&ロミロミワークショップに参加でき、ご指導いただける機会に恵まれました。

 

 

カイポカネアクア先生とお逢いできるのは初めてではないのです。

 

 

その時のホオポノポノロミロミワークショップの時は、カイポカネアクア先生に私の考えている事や生活習慣など、

何で分かってしまうんだろう??という事ばかり言い当てられ驚きの連続でした。

 

 

そして、ワークショップ中はカイポカネアクア先生のロミロミデモンストレーションの時に何度か施術モデルに選んでいただける機会がありました。

 

 

(この時、私はしばらく体の痛みを感じたことが無かったのですがハワイ島までの移動時間や荷物を持ったこともあり久しぶりに肩の痛みを感じていました。)

 

 

カイポカネアクア先生のロミロミを体感した時に、ほんの短時間で肩の凝りや痛みがどこかに消えていったんですよね。

 

その後も全く凝りや痛みが戻らずに過ごせました。

 

 

ちょっと軽くなった気がするとか楽になった気がするという感じではなく

 

あれ?今まで何だったんだろう?というぐらいの変化でした。

 

 

だからカイポカネアクア先生のロミロミ効果ってすごい!!!と思いました。

 

 

そしてカイポ先生の手から伝わってくる感覚、体中を流れるような温かい優しいものは何だったんだろう?

 

そう考えると、それがアロハでありマナ(生命エネルギー)!!!神への祈りを伴うセッションなんだと実感できました。

 

 

 

カイポ先生は、何でもお見通しなので無理に自分をつくっても仕方ないという思いで今回のロミロミセッションはワクワクしながらもリラックスして伺うことができました。

 

 

カイポ先生のロミロミセッションはロミロミマッサージが始まる前に

クカクカ(問診、対話)から始まり、たっぷり話す時間をとって下さいました。

 

 

その時に「気付き」をたくさん頂けて「話して放す」=ホオポノポノできました。

 

 

と言っても、私が考えていることをすでにカイポ先生は知っているんだと思いました。

 

私の話しを一通り聴いてくださってから、カイポ先生が言ってくださったことは私の心のもっと深い部分にあることでした。

 

 

 

なるほど!と腑に落ちました。

 

 

このクカクカの時間で私はロミロミマッサージを受ける前にすっかり解放されていきました~♪

 

 

そして、いよいよロミロミマッサージ!

 

私の想像をはるかに超えるロミロミ【ご先祖さまに守られながら時空を旅するようなロミロミ】を体感できました♡

 

祈り、丁寧に扱われていること、そしてあったかい明るい感覚がすごく伝わってきました。

 

 

これが、THE Lomilomi なのだと思いました!!

 




そしてカイポ先生はやっぱり何でもお見通しでした。。。

 

 

ロミロミの後で、かけて下さる言葉がまた一つ一つ具体的に当たっていることにビックリしてしまいました。

 

 

それは、これまで誰にも話したことがないことだったり、自分の中で引っ掛かっていることだったり。。

 

 

時々、手のしびれがあって悩んでいる事。

 

 

ぜんぶ含めて浄化&解放させていただけました。

 

 

やっぱり、カイポ先生のとこころに来れてよかった~♥️

 

 

前回のロミロミワークショップの時にも、わたしが長年気になっていことを教えて頂けたことがありました。

その時も一気に謎が解けていったんですよね。

 

 

 

そしてロミロミの後で、カイポ先生はティ(ティリーフ、ハワイの神聖な植物)のレイをかけて下さったのですが、本当に嬉しすぎる瞬間でした❣️

 

わたしのために時間を使ってレイを編んで迎えて下さるなんて本当に本当に嬉しかったです❣️❣️❣️

 

 

その後はカイポ先生の若い頃の話しを聴かせて下さったり、ハワイのロミロミの先生方の写真やハワイの自然、植物、カイポ先生の写真が載っている本も何冊か見せてくださいました。

 

 

その中の1ページに、ムーンボー(夜に見える虹)がキレイに写っていました。

 

 

実は私は、毎回ムーンボーを見てみたい!と願ってなるべく満月のころにハワイ旅行をしているんですよね。

 

 

(ムーンボーは見えるとしたら満月の頃らしいのです。)

 

 

その瞬間が訪れるかどうかは分かりませんが、虹って見れると嬉しくなりますよね。

 

 

 

カイポ先生にロミロミをして頂い後で私はバスに乗りました。

 

バスに乗ったら、雨と風がすごくなってきました。

 

すると、ダイヤモンドヘッド付近からトリプルレインボーを見れました!

 

 

これまでにダブルレインボーは見た事があったのですが、トリプルレインボーなんて知らなかったので、とにかく嬉しくってキレイでテンション上がりました!

 

 

 

張り切って写真も撮りましたが、写真ではトリプルには写らなかったんですよね。。。

 

 

はしゃいでいるうちに、超お気に入りのピアスをどこかに落としてしまったことはショックだったのですが。。。

 

 

日々、いろんなことはありますよね。

 

 

それから、カイポ先生がハワイに自生する伝統的なハーブ(ミネラル豊富な土地で育つハワイ固有種ママキ)の

 

ママキティーを毎日飲むといい!と教えてくださったので、これから続けて飲みたいと思います♪

 

 

カイポ先生から、他にも生活習慣の改善方法のことだったり、セルフケアの仕方を教えて頂けました。
 



そして、カイポ先生と一緒に撮っていただいた写真について
SNSへの写真掲載も快く承諾してくださり感謝です。

Smile♡たくさんの感動&いっぱい笑って晴れ晴れした気持ちになれました♪

 

カイポカネアクア先生のロミロミ、ホオポノポノを体験できて、幸せ指数がすごーく上がりました♡

 

ブログを最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

アロハを込めて!きょうこ

Mahalo nui loa e Kumu Kaipo♡

カイポカネアクア師

「Ole Ua, ‘Ole Anuenue.」雨が降らなければ、虹は出ない

オレ ウア オレ アヌエヌエ

Ole Ua, ‘Ole Anuenue.

ハワイのことわざ:雨が降らなければ虹は出ない。

 

Anuenue=虹 

見ると心がワクワクする虹

虹は雨、雲、光、角度

条件が揃った時に現れます。

自分の中の雲、雨の部分にも光を当て輝かせてみましょう。

きっと周りの人にも笑顔が溢れてきます。

恵みの雨があってこそ豊かな実りがあります♪

 

メールお問い合わせ

ご質問・ご不明点等こちらからお気軽にメッセージ下さい。

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。