ハワイアンロミロミ(カフナラアウラパアウ)シャーマンのロミロミ体験談

WEB予約はこちら

ブログ

ハワイ旅オアフ島でロミロミ&ホオポノポノ~感動のオンパレード~

カイポ カネアクア先生のロミロミ体験談inハワイワイキキ

ホオポノポノ ロミロミ

Aloha!三重県伊勢、近鉄宇治山田駅から車で5分

アロハロミロミ ホクレレココ

梅田きょうこです

~今回は2019年1月~2月ハワイ旅でのハワイアンロミロミ体験談を綴っています~

オアフ島のカフナラアウラパアウ(シャーマン)

カイポカネアクア先生のロミロミセッションを体験できました♡

 

今回は、ハワイ旅行に行ってロミロミを受けるというよりロミロミを受けるのが目的のハワイ旅行でした。



ハワイのカフナ(シャーマン)家系に代々伝わるロミロミ

5歳の頃から学ばれ、70年以上もロミロミをされているカイポ先生のロミロミ

 

私は7~8年前にハワイにはシャーマンがいると知りました。(TBSテレビの世界不思議発見!を見て)

その当時は、家族が入退院を繰り返していたり、自分自身も何とか楽になりたいと思うような、腰や膝、首、肩の痛みがあったので

何か良い方法はないかなーとアンテナを張り巡らせていました。

 

整形外科、接骨院、整骨院などあちこち通院していましたが、交通事故の後遺症が残り細かい神経の損傷などがあるから治らないと言われていました。

 

パソコンでネットサーフィンしていたら

ハワイのカフナ(シャーマン)カイポカネアクア師について綴られていたページを見つけました。

KaipoKaneakua先生って

すごーい!いつかお逢いしてみたい!そう思いました。

 

と言っても、どうやって?

 

それに、もしお逢いできたとしても英語話せない?

 

だけど、いつかはお逢いしてみたい!という気持ちは変わりありませんでした。

 

そして、思い続けていたら願いは叶う!ということを実感できました。

 

目的を決めれば、そこに向かって進んでいけるんですね。

 

もちろんすぐに辿り着けたというわけではありませんが、

辿り着くまでには、わたしに必要な多くの出逢いや学びがありました。

 

そして、ご縁がつながりカイポ先生にお逢いすることができました。

 

最初は家族のためにと思っていましたが、

家族の状態は手術を受け、すでに落ち着いていました。

 

今回、カイポカネアクア先生のロミロミセッションを受けるのは初めてでしたが、

実は、ハワイ島ワイコロアで去年開催されたホオポノポノ&ロミロミワークショップに参加でき、ご指導いただける機会に恵まれカイポ先生とお逢いできるのは初めてではないのです。

 

ホオポノポノロミロミワークショップの時は、私の考えている事や生活習慣、寝姿勢など

何で分かってしまうんだろう??という事ばかり当てられ驚きの連続でした。

 

そして、ワークショップ中にカイポ先生のロミロミデモンストレーションの時に何度か施術モデルに選んでいただける機会がありました。

カイポ先生のロミロミを体感した時に、ほんの短時間で肩の凝りや身体の痛みがどこかに消えて

その後も全く凝りや痛みが戻らずに過ごせました。

 

ちょっと軽くなった気がするとか楽になった気がするという感じではなく

あれ?今まで何だったんだろう?というぐらいの変化でした。

 

カイポ先生の手から伝わってくる感覚、体中を流れるような温かい優しいものは何だろう?

 

そう考えると、それがアロハでありマナ(生命エネルギー)!!!神への祈りを伴うセッションなんだと実感できました。

 

カイポ先生は、何でもお見通しなので無理に自分をつくっても仕方ないという思いで今回のロミロミセッションはリラックスして伺うことができました。

 

私のハワイ旅は、ここまで全てがスムーズに辿り着けた気がしました。

 

だから、何かの力が働いているのかな?とも思いました。

 

というのも、私は方向音痴でほとんどの場合、道に迷いもちろん日本でも電車や飛行機の乗り継ぎにかなり迷ってしまうからです。

 

にもかかわらず、前回のハワイ島でのワークショップでの飛行機乗り継ぎも

余りにもスムーズで自分でも、あれ??と思うほどだったからです。

 

 

カイポ先生のロミロミセッションは

クカクカ(問診)から始まりロミロミマッサージが始まる前に【話して放す】ことで解放されていきました♪

 

そして私の想像をはるかに超えるロミロミ【ご先祖さまに守られながら時空を旅するようなロミロミ】を体感できました♡

これぞ、THE Lomilomi なのだと思いました❗

そして、すっかりハッピーな気分になれました♪


カイポ先生はやっぱり何でもお見通しで。。。

ズバリ!ということを次々と当てられました。

お見通しだとは分かっているつもりでも、一つ一つかけて下さる言葉が全て具体的に当たっていることにビックリしてしまいました。

 

これまで誰にも話したことがないことだったり、自分の中で引っ掛かっていることだったり。。

 

全部含めて浄化&解放できました。

 

やっぱり、ここまで来れてよかった~♥️

前回のロミロミワークショップの時にも、わたしが長年気になっていたポイントをピッタリと教えて頂けたことがありました。2つあったのですが、一気に謎が解けて解決したんですよね。

 

ロミロミの後で、ティ(ティリーフ)のレイをかけて下さり嬉しすぎる感動を頂きました❣️

わたしのために時間を使ってレイを編んで迎えて下さるなんて本当に嬉しかったです❣️❣️❣️

 

そしてロミロミの後で、いろいろ昔のお話を聴かせて下さったり

ハワイの先生方の写真やハワイの自然、カイポ先生が掲載されている写真集なども見せてくださったり。

そこには、ムーンボー(夜に見える虹)がキレイに写っていました。

 

実は私は、毎回ムーンボーを見てみたい!と願ってなるべく満月のころにハワイ旅行をしています。

 

まだ、実際には叶っていませんがムーンボーを見れる日がくることを楽しみにしています♪

 

だけど、日中は前回のハワイ島ワークショップに参加した時にダブルレインボー、そして今回はダイヤモンドヘッドの駐車場からトリプルレインボーを見れました!

 

トリプルレインボーというものがあると知らなかったので驚きでしたが、とにかく嬉しくてキレイでテンション上がりました???

 

それから、カイポ先生がハワイ伝統のハーブティー(ミネラル豊富な土地で育つハワイ固有種ママキ)

ママキティーを毎日飲むといい!と教えてくださったので続けて飲みたいと思います♪


そして、カイポ先生と一緒に撮っていただいた写真について
SNSへの写真掲載も快く承諾してくださりとっても感謝です。

Smile♡たくさんの感動&いっぱい笑って気持ちが晴れ晴れしました♪

カイポ先生のロミロミで幸せな気持ちになれました♡

Mahalo nui loa e Kumu Kaipo♡

メールお問い合わせ

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。