ハワイのことわざ&マナカード(虹、アヌエヌエ)ご紹介♡伊勢ハワイアンリラクゼーション

ご予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

ハワイのことわざ&マナカードご紹介♡虹

三重県伊勢市・近鉄宇治山田駅から車で5分!

ハワイアンロミロミリラクゼーション

AlohaLomilomi HOKULELEcoco☆彡

アロハロミロミ ホクレレココの梅田きょうこです。

ホクレレココのブログをご覧くださりありがとうございます。

ハワイ「虹」ことわざご紹介♪

虹を見ると、嬉しくなりませんか?

私は虹を見た時は、嬉しくて舞い上がってしまいます。

 

ハワイはRainbow state(虹の州)と言われていて、虹がシンボルになっています。

 

ハワイ語で虹のことはAnuenue(アーヌエヌエ)アーヌエヌエは大きく鮮やかなという意味

とかAoakua(アオアクア)アオは雲、アクアは神という意味です。

 

ハワイの伝説では虹は天国と繋がっている神の道だと考えられてきました。

 

虹のことわざは

『Ole Ua, ‘Ole Anuenue』

オレ ウア オレ アヌエヌエ

雨が降らなければ 虹は出ない

 

辛いこと、悲しいことが起きても乗り越えた先には素晴らしいものが見える!

虹は雨、雲、光、角度

この条件がそろった時に現れます。

自分のことも様々な角度から光を当ててみると、豊かな実りがある!

 

それにしても虹を見ると嬉しくなってしまいます。

写真は、ハワイ島でのロミロミクラスリトリートに参加していた時のものです。

朝、目が覚めて、なんだか暗いからお天気悪そうだな~と思いながら、窓を開けてみたらビックリ!

ダブルレインボーが見えました!

 

初めて見たダブルレインボーで朝からすごーい感動でした。

 

ハワイ滞在中は虹をよく見るという方もいらっしゃるかも知れませんが

ハワイで虹を見たら神々に祝福されているから、この地に戻ってくることができるという言い伝えがあるそうです。

 

Mahalo!

マナカード(アヌエヌエ)虹キーワード

マナカード

マナカード№42アヌエヌエ

マナカード(ハワイの心理カウンセリングカード)のアヌエヌエ

№42アヌエヌエ(虹)

アヌエヌエのキーワードは変容

 

これまで心にフタをしてきた部分に光を当て表現してみる♪

 

 
 

今回はマナカードリーディングの

お客さまの声/ご感想をご紹介させていただきます。

マナカード(ホオポノポノ、アヌエヌエ)

 

(Kさま 30代 セラピスト )

 

 

Kさまのお悩みは、

 

仕事のことで停滞感を感じていて、どうしたらこの状態から抜け出せるのか??

 

 

一人でモンモンと考えていたけど答えが出なくて。。。

 

 

 

友達から良かったと聞いていた京子さんのマナカードリーディングのことを思い出して、これしかないと思い申し込みました。

 

 

 

 

マナカードリーディングでは、私が一人で考えていたこととは全く違う方向からの考え方でした。

 

 

 

そして、停滞感を感じている原因がドンピシャすぎて、たった40分で涙が溢れてきました。

 

 

 

その後で、すごくスッキリしました。

 

 

そして、具体的に何をすればよいのか分かりました!

 

 

さっそくやってみます!そして、次回もまたよろしくお願い致します。

 

 

マナカードリーディングのご感想をありがとうございます。 ※個人のご感想です。

 

 

マナカードからの『気づき』は、その方その方により違ってきます。

 

 

《マナカードの1例をご紹介します。》

 

 

 

【HO'OPONOPONO】ホオポノポノコミュニケーション

 

 

コミュニケーションについて

 

 

ハワイでは人々が幸せに生きる方法

 

 

ホオポノポノという問題解決方法を伝えられています。

 

 

このホオポノポノの方法は色々と伝えられていますが、ホオポノポノに共通することは

 

 

自分の気持ちに素直になること。

 

声に出して話しましょうということだと思います。

 

 

 

 

大丈夫です。

 

 

恐れずに自分の思いを相手に伝えてみましょう。

 

 

その伝え方のコツは、

 

 

わたしは○○だと思う。

 

わたしは○○だとツラいんだよね。

 

わたしは○○だったら嬉しい。

 

 

わたしを主語にするとスムーズに伝わりやすいです!

 

 

あなたは○○だから。。

 

 

あなたは を主語にして思いを伝えると、責められているみたい

 

 

そんな風に受けとられることがあるのですね。。。

 

 

 

 

私も、『あなたは~』を主語にして、言ったことも、言われたこともありますが

 

嬉しいのは褒められるときだけかな~と思います。

 

 

 

 

何でも良い悪いと決めてしまわず、いろいろな考え方を知ることで、今より視野が拡がるかも知れません。

 

 

 

 

【ANUENUE】アヌエヌエ

 

変容

 

 

虹は雨の後に見れるもの。

 

いつでも見ることができる訳ではなく

 

雨、雲、光、角度

 

この条件が揃わなければ見れません。

 

 

自分のなかの雨、雲の部分にも光を当ててみる!

 

 

 


 


 

 

何だか上手くいかなかった原因は

 

 

 

自分が想像していることとは全く違うところにあることが多いのです。

 

 

自分のことって知っているようで意外と知らないもの。

 

 

ここに気付けると、ご自身の中で絡まっていたものがほどけていきますよ。

 

 

 

マナカードリーディングではマナカードの意味、キーワードだけに囚われず、様々な観点からリーディングさせて頂いています。

 

 

答えはご自身の中に💕

 

 

 

K様が受けて下さったマナカードリーディングは、40分のリーディングコースです。

 

 

こちらから初回30分お気軽に体験して頂けるコースがごさいます💕

↓ ↓ ↓

 

マナカード体験の詳細はこちら♪

 

 

 

 

LINEからマナカード1枚のメッセージ

無料お試しできます♪

友だち追加 

LINEでのお申込みも受け付けております。

 

ご予約状況もカンタンに確認して頂けます。

 

ご予約前に聞いておきたいことなどもお気軽にメッセージくださいキラキラ星やしの木

 

 

 

 

 ハイビスカスAloha nui loa



 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ついつい頑張り過ぎてしまう女性へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

今のままで幸せな方もたくさんいらっしゃると思います。



だけど、これが当たり前だからとか普通はこうだからとか


自分の中のルールを守り続けて、できなければ価値がないとか


認めてもらえないとか、やっぱりダメだとか自分のことをイヤだと思って欲しくないんです。


心身が疲れもまだまだ!もっともっと
 
 
そんな風に頑張り続けるのではなく


深くリラックスできる時間をつくって、満たされてから また はじめる方がスムーズ♪


自分を愛おしく感じられ、もうすでにある自分の価値や幸せに気づけたら


どんな時にも自分で自分の最強の味方になれるから。
 
 
 
 
お客様のご感想を聴かせて頂くと
 
 
どんどん自分の才能や魅力を輝かせていかれる♪
 
 
幸せそうな笑顔が見れると、とっても嬉しいです。
 
 
 
 
 
 




虹LINEだけのお得な情報やクーポンをお届けしています。
虹かんたんにメニュー・ご予約状況など 見ていただけます。
 
LINEからマナカードメッセージの無料サービスあります♪

友だち追加 

ご予約前に聞いておきたいことなどもお気軽にメッセージくださいキラキラ星やしの木


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
三重県伊勢市藤里町
(伊勢西ICより外宮側へ車で5分)
 
ハワイアンリラクゼーション
アロハロミロミ・ホクレレココ 10:00-20:00(水曜日定休)
ホームページはこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ハワイアンロミロミは、30代女性、アラフォー女性を を中心に肩こり、首凝り、ムクミ、冷え、頭痛、脳疲労、眼精疲労、ストレスを抱え心身がお疲れの方、不調の改善、リフレッシュ、幅広くご利用頂いています。

事務職/サービス業/セラピスト/看護師/介護士/美容師/保育士/教員/薬剤師/主婦/経営者など様々な方が

三重県伊勢市/松阪市/志摩市/津市/四日市市鳥羽市/多気郡/度会郡/鈴鹿市/名張市/四日市市/桑名市、県外からもお越しくださっています。

お伊勢参りの前後にお越し下さる方もいらっしゃいます。
 
 
ご不明点などもお気軽にご相談ください。

 
 
ホクレレココのブログを最後までお読みくださりありがとうございました。
 

 このメッセージが必要な方に届きますようにチョコ  
 

あなたとお会いできることを楽しみにしています。
 

ALOHAを込めて♡きょうこ
 
 
 
ホクレレココ☆サロンのイメージ動画はこちらです♪

 




 

やしの木トップぺージはこちら  ★お客様のご感想  ★ロミロミとは?

 

メニュー一覧を見たり、お問合せ、ご予約はLINEが便利!

LINEだけのお得な情報&割引ございます

LINE 公式のご登録はこちらから♡


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。