ハワイアンロミロミとは?

WEB予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

ハワイアンロミロミとは?ハワイアンロミロミを受けるのが初めての方へ

 

ハワイアンロミロミとは?


ロミロミは、ハワイ語で
「 マッサージ」
「 手のひらから伝わALOHA(愛) 」という意味があります。


ハワイアンロミロミは、ハワイ文化の一つで古代から大切に伝えられてきた

身体と心、精神を心地よく整えていくハワイアンの伝統的なヒーリング療法です。


ハワイアンロミロミは、天然オイルで肌を潤し施すオイルトリートメントと、オイルを使用せず服の上から施すボディケアなどがあります。



「疲れは自分では届きにくい背中に現れやすい!」


肩凝り、背中ハリ、足腰の筋肉疲労を解消

 

そして、頭や心までホッと癒され、緊張やストレスを解放していくところが特徴です♪


コリ、ムクミ、冷え、
自律神経やホルモンバランスなど不調の改善

また、健康の維持、向上のため
基礎代謝アップ
免疫力アップ
メンタル面の安定、強化

 

パフォーマンスアップにお役立て頂いています。


 

ホクレレココのハワイアンセラピーのメニュー

 


デスクワークなどによる肩こり、背中ハリ、お疲れを解消したい方へ

☑️天然オイルを用いたベーシックなハワイアンロミロミ


全身デトックス!全身のコリ、ムクミ、お疲れ解消や不調を整えたい方へ

☑️アロマ精油を調合したマッサージオイルと
温石ホットストーンを用いた
ハワイアンロミロミ



心身デトックス!顔も含め、心身ともに一度でリフレッシュされたい方へ

☑️ハワイ産アロママッサージオイルと
温石ホットストーン
心理マナカードを用いた心のロミロミ
ハワイアンセラピー

 

心身のお疲れ具合に合わせて選んで頂けるコースをご用意しております。

 

 


ハワイアンロミロミは、セラピストが施術前に祈りを捧げ、祈りと共に進めていきます。


目の前のお客さまの心身が癒され、元気を取り戻せますよう心を込めて施術させて頂きます。



女性は、家事、育児、介護、仕事など多くのことを背負って日々がんばっておられ、肉体的にも精神的にも疲れを溜めていらっしゃる方は少なくありません。


ライフステージや環境の変化などで、心身に影響を受けやすかったりもします。


それでも、やることがいっぱいで忙しいのが当たり前になっていてリラックスしたいと思っても、いざリラックスモードに切り替えようとするとスムーズにいかなかったり。。。




私たちの人生は有限なのに時間に追われるうちにストレスを抱えて、

肩凝り、背中ハリ、自律神経の乱れ、

ホルモンバランスの乱れなど

不調を抱えたまま毎日を過ごしている女性も少なくありません。




そして、不安や焦りに襲われたり、


急にイライラしてしまったり、

不幸ではないけれど、なんだか幸せだと感じられなかったり。。。




身体のコリや痛みがツラい

優しくて繊細ゆえに精神的なストレスを受けやすい。。。





でも、理想の自分像はあるのに。。。


なんだかキュウクツな自分。。。




そんな不調や気持ちのアップダウンに振り回され、笑顔で過ごせる時間が減ってしまっていませんか?



今のお悩みが無くなったら、あなたはどんなことをしたいですか?



 

 ホクレレココのハワイアンロミロミは


☑️ベーシックなオイルロミロミ

☑️大地のパワー火山岩がポカポカに心身を温めゆるめてくれる温石ホットストーン

☑️ハワイのアロマ精油のうっとりするいい香り&パワフルな自然エネルギー
心理マナカードを使って心の引っ掛かりを取り去り
心身に停滞した不要なエネルギーのデトックス(浄化と解放)を促していくハワイアンセラピー


女性が、体も心も軽やかになって本来の「私らしさ」に立ち戻れる

ヒーリング(癒し)をお届けしているサロンです。



ロミロミの手技は指先だけではなく前腕や肘、腕全体を使い体重移動による圧で、広い面を使って施術していきますのでアザや揉み返しの心配が、ほとんどありません。



肩甲骨周り、お腹、股関節周りの施術、ストレッチなどを組み合わせ筋肉と骨格にアプローチして柔軟性を高め、整えていきます。


やはり、人の手で癒される時間は、この上なく格別♪


温かく優しく肌から癒され魂を喜ばせてあげる自分時間って私たちに必要です。


呼吸のお声かけと共に、深いリラックスへと誘います。


お越し下さるお客様お一人お一人の心身の状態に寄り添い施術をしていきます。




その日のお客様の状態やご希望をお伺いします。


ご希望のコースに合わせて、
アロマ精油(マッサージオイル)の調合、足浴、ホットストーン、ストレッチ、肩甲骨はがし、オプフリ(お腹セラピー)、ヘッド、足裏などを組み合わせていきます。


ロミロミ施術(オイルトリートメント)はショーツ1枚、または全裸で受けて頂けます。



(わたしは、全裸に勝る解放感は無いと思っていますが、緊張しやすい方は、ぜひショーツを着用してください。)


プライベートゾーンは、常にシーツで覆っていますので安心して下さいね。不安を感じてしまわないように丁寧な施術を心がけています。


私自身も、施術を受ける時間が大好きで、過去には数え切れないほど受けてきた経験があります。


なので、「自分が行きたい!」と思えるサロンづくりを心がけお客さまをお迎えしています。


例えば、圧の強弱の他に、室温、身体の位置、のどの乾き、お手洗いなど気になることがありましたら何でもお伝えください。


施術中は、とにかくリラックスしてお過ごし頂きたいので必要なこと以外はお話しておりませんが、


仰向け、横向きなど体勢を変えて頂く時などに、その旨もお声かけさせて頂きますね。


ハワイアンロミロミは、ハワイ文化の一つで、家系(ルーツ)により様々な手法があります。


では、ハワイアンロミロミに共通することは、


目の前にいる方を大切に想い、祈ること


そして、どれだけリラックスして身体も心もユルまる時間をお届けできるかということだと思っています。


空気を吸って、お水を飲んで自然の恵みを頂き繋がれてきた命。

そして、また命を繋いでいく私たちも自然の一部です。


 

 

マナ(自然エネルギー)を心身にたっぷり取り込みながら受けるハワイアンロミロミ

 


ハワイアンロミロミは

 

生命の源『呼吸』に意識を向け

 

心地よく瞑想するような感覚と解放感を感じていける♪


だからこそ、飾らないありのままの私らしさを愛おしく思えてくる💕


ホッと安らげて、さまざまな緊張が解れて整う感覚で、


ご自身の魅力や才能をグッと引き出すロミロミ

 

 
この幸せ指数がアップしていく感覚を体感していただきたいと願っています。


 
ハワイアンロミロミを受けるのが初めてという女性も、ハワイ旅行などで何度も受けたことがある女性も

 


ぜひ、現地ハワイの先生方から厳しくも溢れる愛を頂き学び続けているホクレレココのロミロミを一度お試しください。


ハワイアンロミロミサロン 

アロハロミロミ★ホクレレココ

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。