三重県鈴鹿市でハワイ文化【ラウハラ編み】宗家Bill先生のワークショップ参加in名古屋

WEB予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

ハワイ文化【ラウハラ編み】宗家Bill先生のワークショップ参加

ハワイ文化【ラウハラ編み】宗家Bill先生のワークショップ参加in名古屋

Aloha!三重県伊勢市庁舎近くのハワイアンリラクゼーション 

アロハロミロミ★ホクレレココ 

オーナーセラピスト梅田きょうこです

今回は名古屋でラウハラ編みのワークショップに参加してきました。すごく楽しみにしていました♪

ラウハラ編みはハワイ文化の一つです♪

 

先月の名古屋栄で開催されていたハワイイベント、カフラホアでもラウハラ編みワークショップに参加できました。

その時にラウハラ編み(バングル)を教えていただいたKazue先生の先生です。


ハワイ島コナのラウハラ宗家6代目の
クム(先生)ビル ケオウア ネルソン氏

こちらのラウハラワークショップは、オリ(お祈り、詠唱)から始まりました。
すると、空間の空気が変わると同時に、参加者の皆さまの気持ちが一つになった。そう感じました。

ワークショップではラウハラの歴史や用途について

オリに謳われているハワイの神様について

クム(先生)の家系のこと

そして、今回のラウハラ編みのデザインの意味など、たくさんのことを教えていただけました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。



ただ、前回よりデザインが難しかったので、私が想像していたよりかなり難しくって時間がかかり苦戦しました。。。



だけど、夢中になれてラウハラ編みがもっと大好きになった♪そんな日でした。

 

ハワイ島でのロミロミクラスでもハワイ文化体験をさせていただきラウハラ編み(うちわ)を作った時は、ほとんど先生が横について教えて下さったのでスムーズにできたのですが(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ラウハラって編む準備をするまでにすごーく手間がかかるそうですが、すごーく長持ちするそうですよ♪

 


さて、ハワイ島でのロミロミ研修の日が近づいてきました。10/29~11/6までサロンは休業させていただきます。

この期間は、LINE、メールのお返事なども遅くなる場合もございます。ご了承下さい。

たくさん学んで、お客様に貢献できるといいと思います♪今後ともよろしくお願い致します♪


Mahalo!
 

マッサージを受ける女性

メニュー一覧を見たり、お問合せ、ご予約はLINEが便利!

LINEだけのお得な情報&割引ございます

LINE 公式のご登録はこちらから♡


 

メールお問合せ

ご質問・ご不明点等こちらからお気軽にメッセージ下さい。

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。