リラックスのコツ!楽になれる呼吸法は?ハワイアンロミロミ&マナカード

WEB予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

リラックスのコツ&楽になれる呼吸法とカンタンな習慣

近鉄宇治山田駅から車で5分!三重県伊勢市ハワイアンリラクゼーション

 

ハワイの幸せマインドで軽やかな日常を手に入れる♡

 

体と心のデトックスサロン♪

【アロハロミロミ★ホクレレココ 】 

 

Aloha! セラピスト梅田京子です。  

 

 ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

ゴールデンウィーク中は、

「ストレス溜まって~」「肩が凝り凝りで~」「腰が重くって~」「リラックスしたい!!」など、

お電話やLINEでハワイアンロミロミのお問い合わせ頂きました。

 

 

楽になって頂きたいのはヤマヤマですが、ハワイアンロミロミはお休みさせて頂いております。

 

特に今は意識的にも無意識にも緊張することが多くなるかと思います。

 

そこで、リラックスするコツ!

 

それは、やはり Ha(呼吸)に意識を向けることです。

外に出る時やお仕事中などマスクを着ける時間が長いと特に息苦しさを感じるのではないでしょうか?

 

そんな時は、たくさん息を吸いこみたい気持ちがあると思いますが

まずは、思いっきり息を吐いてみます。(息は、吐くときに体がゆるみますよ。)

 

そして鼻から吸ってくださいね。

(空を見上げて天から吸い込むイメージです。上を向くと首の前側のストレッチにもなりますよ。)

 

4秒吸って

4秒とめて(体中を空気で満たすイメージです。)

8秒吐く

このイメージで呼吸してみてください。

 

 

息を吐くときは大地(地球軸)に向かって吐きます。

 

次は地球軸から息を吸い上げるイメージ4秒

体に空気を満たす4秒

空に向かって息を吐く8秒

 

 

難しく考えるより姿勢を良くして呼吸することを意識してみてください。

 

背中が丸くなっていると肺が圧迫されて息を取り込める量が少なくなってしまいます。

 

それから、腕の力をできるだけ抜いてみてくださいね。

 

けっこう、腕にも力が入っている方は多かったりします。

 

そして、下を向くことが多い方は時間を決め上を見上げてみるのもいいと思います。

 

考え事をするときにもずっと下を向いていると内向的になって気持ちが沈みがちになると言われています。

 

もし、すぐに解決しそうもない考え事が頭の中をつきまとうなら体を動かしてみることをおススメします。

 

例えば、トイレに行く。お風呂に入る。階段の上り下り。洗濯をする。掃除をする。料理をする。ストレッチをする。

 

落ち着いて過ごせる日が戻り、皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

 

オンラインzoomでは幸せに生きる秘訣が込められたハワイの叡智マナカードのリーディングセッションをしています。

 

 

メールお問合せ

ご質問・ご不明点等こちらからお気軽にメッセージ下さい。

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。