今回、お越しくださったお客様も、そのようにされているとのことでした。
だけど、気が着くとまた同じパターンで悩んでいる自分がいる!
お話を伺っていると、私も抜け出せずに
同じようなことを繰り返していたことを思い出しました。
いつも感じているというわけではないけど、
何かのキッカケで『アッ』って引き出されたように起きる感情。
そんな時って切り替えたいと思うし
なんなら、そうならないように自分を変えたいと思いませんか?
ナルのカードには波と人が描かれているんですが、
感情が高ぶってしまった時って、まるで高い波の中にいるように自分をコントロールするのって難しかったりしますよね。
感情のコントロールについて問われている時に引くカードかな。。。
☑自分でイヤな気持ちに気づいた時。
☑抱えているものを上手く手放せない時。
☑囚われていることから抜け出したい時。
実は、私もそんな状況に気づくと
なんとかして感情を流したり
このパターンを変えたいと思っていました。
だけど、一人で考えても難しい。
それは、同じ思考パターンで考えてしまうから。。。
更なるヒントを得るため、次に引かれたカードは
『アロハ』でした。
このアロハには、様々な意味が含まれているのですが
愛、思いやり、私たちが本来持っている優しさ、共に幸せである、などなど。。
長年フラを習われていたそうで、ハワイ文化も含めハワイが大好きな方でした。
だから、いつもアロハでありたいと思っている
それが理想!
だけど、理想と離れた自分に気づくとイヤな気持ちになってしまうのかも。。。
分かります。私も同じような気持ちになったことがあります。
そして、その状況を乗り切れたかなと思っても
しばらくすると、また人や環境を変えて同じパターンに。。。
だから、人や環境を変えようとするより自分自身が変わることが必要なんだと気づかれたお客さま。
ただ、イヤな感情の奥には、自分の本音が隠れているんだと思います♥️
例えば、ムカつくって感情の奥には
心配や不安、恐れだったり、自分が大切にしていることだったり
自分が制限していることだったり。
お客さまは
これまでとは違う角度から気づかれたことがあるそう。
どんどん表情が明るくなっていかれました。
このイヤな感情も、今の自分に気づかせてくれる大切なものなんだー。
そして、最後に引かれたカードは
『ホオポノポノ』
ホオポノポノとは、ハワイの伝統的な問題解決方法です。
その方法は、言葉にして放すこと。
『正に!!
自分だけで考えていた時とは違って、
こうして話すことで手放せました!』という言葉を聴かせて頂けました。
そして、
『自分自身をもっと受け入れてあげたい❤️』とも仰っていました。
その後は、具体的に出来ることについて話してくださいました。
想像力がとっても豊かなお客様。
また次回お話の続きを聴かせていただけることが楽しみです!
(大まかな部分ならブログに書いてもOKだと言って下さりありがとうございます!☺️)