伊勢リラク・マッサージでハワイのオイルマッサージ・ボディケア!肩凝りストレス解消

WEB予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

ホオポノポノとロミロミ

ハワイの伝統的な問題解決方法 心をクリアにするホオポノポノとは?

ハワイ語でホオは「~にする」という意味です。

ポノは、「ブレていないコアとつながっている自分」

ポノポノ「ポノでない状態からポノに戻ること(本来のあるべき自分に戻ること)」

 

そのための浄化、解放、癒し、調和を取り戻す方法

 

ホオポノポノの教えのベースには、

「外の世界で起きていることは、自分の内側が反映されたもの」

という考え方があります。
 

様々な状況や問題を改善するためには、自分の内側と向き合うことが必要不可欠となります。

 

 

 

家族間などで何か問題や病が起きた時、またその予防のために全員が集まり、

家系のルールと過程に則り関係性に調和を取り戻すために行われます。

 

素直な告白、その対話を通して


「気づくこと」

 

 

すると、抱えていた感情や重荷を手放すことができたり、

赦せたり、

それまでとは違う視点で捉えらるようになり調和につながります。

 

ホオポノポノは、私たちが幸せに生きるためのスキルを深めていくプロセスです。

 

日本語なら「水に流す」という言葉が当てはまるのかなと思います。

 

(自然とは離れてしまうけどパソコンに例えるなら、余計なデータが多すぎると重くてスムーズに動きませんよね。やはりメンテナンスが大切で、やり方が分からなかったら誰かに助けを求め、クリーンアップしてサクサク動けるようになったり、アップデートしてスキルを増やすって感じですかね。だましだまし使っていると急にびくとも動かなくなることもありますからね。)

 

私は、ハワイでロミロミを学んだときにホオポノポノの大切さを知りました。

「人」に触れる前に、まずは自分の状態がポノであること。


そして、ロミロミ施術(アロハ(愛)ある手)を通して、また対話を通して

受け手がホオポノポノできればそこに癒しが起きているという証。

 

または、深い癒しが得られた時にはホオポノポノが起きているということ。


 

ロミロミは、マッサージという形をとりながら精神面に働きかけ、生命の源「呼吸」を整えるためのもの。

 

私の体感では癒されながら瞑想状態に入り、自己対話して手放していける感覚です。

精神の深い癒しに到達できると劇的な体の癒しが起きることも体感しました。


癒されながら自分の状態を把握できたり、

自分では手放せなかった過去の感情や恐れを手放してアップデートできる感覚です。

※感じ方は、その方、その時の状態により様々です。

 


疲れてイライラしていたら自分にも周りにも優しくできない!

そんな時にはホオポノポノして自分のエネルギーを入れ替えるのが◎

 

 

 
 
 

▶▶▶メニュー一覧

▶▶▶お客様の声

 
虹体の凝りやストレスを抱えてお悩みの女性へ
 
肩甲骨周りがガチガチではありませんか?痛くない肩甲骨はがしでお悩み改善!!
ハワイアンロミロミリラクゼーション【ホクレレココ】
 
LINE公式だけのお得な情報やクーポンをお届けしています。
虹かんたんにメニュー・ご予約状況など 見ていただけます♪
  ▼▼▼
友だち追加 
 
お気軽にご利用くださいキラキラ星やしの木
 
PCの方はQRコードを読み取って下さいね♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。