伊勢リラク・マッサージでハワイのオイルマッサージ・ボディケア!肩凝りストレス解消

ご予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

ホオポノポノとロミロミ

ハワイの伝統的な問題解決方法 心をクリアにするホオポノポノとは?

ハワイ語でホオは「~にする」という意味です。

ポノは、「まっすぐコアとつながっている自分」

ポノポノ「ポノでない状態からポノに戻ること(本来のあるべき自分に戻ること)」

 

そのための浄化、解放、癒し、調和を取り戻す方法

 

ホオポノポノの教えのベースには、

「外の世界で起きていることは、自分の内側が反映されたもの」

という考え方があります。
 

様々な問題を改善するためには、自分の内側と向き合うことが必要不可欠!

 

 

家族間などで何か問題や病が起きた時、またその予防のために全員が集まり、

家系のルールと過程に則り関係性に調和を取り戻すために行われます。

 

素直な告白と対話を通して


「自分で気づくこと」

 

 

すると、抱えていた感情や重荷を手放すことができたり、赦せたり、

それまでとは違う観点で捉えられ調和につながります。

 

ホオポノポノは、私たちが幸せに生きるためのスキルを深めていくプロセスです。

 

日本語なら「水に流す」という言葉が当てはまるのかなと思います。

 

 

(自然とは離れてしまうけどイメージするならパソコンに余計なデータが多すぎると重くてスムーズに動きませんよね。

定期的なメンテナンスは必要で、やり方が不明なら誰かにヘルプを求めクリーンアップしてサクサク動くようになったり、アップデートしてスキルを上げる。)

 

 

私は、ハワイでロミロミを学んだときにホオポノポノの大切さを知りました。

目の前の人に触れる前に、まずは自分の状態がポノであること。


そして、アロハ(愛)ある手を通してロミロミで

受け手がホオポノポノできればそこにヒーリング(癒し)が起きているということ。

 

私の体感では癒されながら瞑想して自分の深い部分と対話する感覚です。


癒されながら感情を手放してクリアになる感覚です。

※感じ方は個人差があります。


疲れてイライラしていたら自分にも周りにも愛を贈れない!

そんな時にはホオポノポノして自分のエネルギーを整えるのが◎

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。