人に相談できない方へ~誰かに話す事って大切~

ご予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

人に相談できない方へ~誰かに話す事って大切~

近鉄宇治山田駅から車で5分!三重県伊勢市ハワイアンリラクゼーション

 

ハワイの幸せマインドで軽やかな日常を手に入れる♡

 

体と心のデトックスサロン♪

【アロハロミロミ★ホクレレココ 】 

 

Aloha! セラピスト梅田京子です。  

 

 ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

 

人に相談できない方へ ~誰かに話すことって大切~


春は、ワクワクする季節♪という方と

なんだか苦手という方に分かれるのかなと思います。


 

もし、何かつらいことや悲しいことがあったら、

誰かに話したり相談すると、どういいの?

 


言葉にして話していくうちに自分を客観視することができて

「気づける」ことがあるから、その後の行動につながりやすい♪

 


 

でも、相談できなくて。。。

 


 

私は、ロミロミとマナカードリーディングをはじめてから驚いたことがあります。

 

 

 

 

というのも、

「実は、こんなこと誰にも話したことがなくって」

って、一人で抱え込んでいる方が多かったということです。

 


 

でも、悩みを抱え込んでしまう方って、何かに違和感を感じても

誰かに話してみるという発想は浮かんでなくて。


 

 

やっぱり、話すことって大切なんだ!

 

 

そう分かったとっしても、

日々の実践となると一人で抱え込んでグルグル考えてしまう。


まずは、
一人で抱え込んでしまう、人に相談できない。


このクセに気づくことが大切かなと思います。

 

 
私は大丈夫!と思った方も、


過去につらいことや悲しいことがあった時には、誰かに相談してきたでしょうか?


それは、事後報告ではなくって。

 

 

 

ハワイアンロミロミ&マナカードリーディングでお客様のお話を伺うと

 

 

「こんなこと話してもいいか分からないんですが」

とか

「些細なことなんですけど」

という言葉から始まることがあり、


そこには、すっごく重要なことが隠れていたりします。

 

 

 

もちろん、何でも人に話して頼ればいい!という訳ではなく

最終的な答えは自分で決めることなのですが。

 


 

心がザワザワしたり、つらい時には、

誰かに話すことで、絡まった思考が整理されていきます。

 

 

というのも、
私たちは、誰かに話す時には、伝わるように考えながら経緯を話していくから。


だけど、そんな余裕がない時には今の気持ちを話すだけでも◎


すると、後から振り返ることができて、その過程で自分を客観視できると思います。


 

あれ?って自分の思い込みや思考のクセに気づけることもあります。

 

 

その、自分で気づけたことって「大切なギフト」だと思います。


自分で気づけたからこそ、小さなことからでも行動に移そうと思えるから。

 

 

何より、誰かに話してみると

 

 

○○さんも同じような経験があるんだとか

やっぱりそう思うよねとか

そんな風に考えたらいいんだなとか

 

それが、分かるだけで心が軽くなって、元気だって出てきます。
 


 

ただ、問題は誰に話すかということ!

 

 

ご家族でも、職場の方でも、友達でも、あなたが信頼できる人にお話して下さい。


相談できない方は、迷ってしまうかもしれないけど、


この人なら信頼できる!と思った人に

『ちょっと聞いてほしいことがあるんだけど~』からはじめてもいいと思います。

 

勇気を出したのに、きちんと聞いてもらえない場合だってあるかも知れないけど、

それも経験にはなりますから、また他の方に話してみたらいいと思います。

 

 
誰に話そうか考えるときに、相手に申し訳ないかも?と思わないで下さいね。

 


自分が、つらいときや悲しいときに話そうと思う相手は、
「信頼している人」ですよね。

 

 

きっと、相手の方も信頼されていると感じたら、応えようとして下さると思います。

心から信頼していれば、それが相手に伝わりますから。

 

 

もしかしたら、話しているうちに自分でどうしたらいいか?

 

その答えが見つかるかも♪

 

 

お客さまは、お話しを聞かせて頂くうちに自分で答えを見つけていかれることが多い!

 

 

自分で気づいたことだからこそ行動に移しやすいし、行動に移すから変化も早い。

 
もし、一人で悩みを抱え込んでいるとは思っていなくても、

 

そう言えば、
本音って誰にも話したことがないと思った方は、一度でいいから信頼できる人に話してみてほしいと思います。

 

 


もしも信頼できる人が見当たらない。

こんなこと話して何て言われるか不安だとしたら、ハワイアンロミロミ&マナカードリーディングをお試し下さいね。

▶▶▶春のキャンペーン♪施術の流れはこちら!


マナカードリーディングは、ご自宅や好きな場所からオンラインでも体験できます♪

▶▶▶マナカード体験はこちら!

 

 

ご予約・お問合せ
ハワイアンロミロミリラクゼーション
【アロハロミロミ☆ホクレレココ】
 

三重県伊勢市藤里町665-24

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

 

 

 

 
LINEクーポン配信中
お気軽にご利用下さい♪
 

LINEお問合せ・ご予約

友だち追加 

 

《LINE公式IDはこちら》

  @mej5568e

 

虹かんたんにメニュー・ご予約状況など 見ていただけます。

※友達追加後にスタンプ送信して頂けると1:1トークが可能になります。

ご予約前に聞いておきたいことなどもお気軽にメッセージくださいキラキラ星やしの木

 

PCの方は下記のQRコードを読み取って下さい♪

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。