伊勢リラク/リラクゼーション:ストレス解消して自律神経を整えるハワイのロミロミヒーリングで免疫力アップ

WEB予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

伊勢リラク/リラクゼーション::ハワイアンロミロミで自律神経を整える

ストレスと自律神経

Aloha!三重県伊勢でハワイアンリラクゼーションをお届けしています

AlohaLomilomi HOKULELEcoco☆彡

アロハロミロミ ホクレレココの梅田京子です。

 

ストレスで自律神経が乱れるの?

例えば、ショックな出来事があったり、ストレスがかかっている状態が続いていると心や体に不調を感じることがあると思います。

 

ストレスがかかると呼吸が浅くなり、自律神経系の働きも低下してしまいます。

 

特にアラフォー世代になると自律神経が乱れがちになっていくんです。。。

 

何だかイライラするなんてことはありませんか?

 

自律神経とは?

自律神経系には、交感神経系と副交感神経があり、

交感神経は(活動、緊張)

副交感神経系(休息、リラックス)

2つの神経がシーソーのようにバランスよく働くことで血液循環、消化吸収、体温調整など

さまざまな機能を調整しています。

 

自律神経が乱れると、さまざまな不調が生じてしまいます。
 
肩こり、イライラ、疲労感、冷え、便秘、不眠症など、自律神経が乱れるとさまざまな不調を感じやすくなります。

 

女性は40歳を過ぎた頃から

副交感神経の機能が急に低下するので、自律神経が乱れがちになる。。。

 

 

季節の変わり目も自律神経は乱れやすい!

進学、就職など新しい場所や新しい人間関係など、メンタルに刺激を受けやすい春。

梅雨など季節の変わり目も、影響を受けやすい時期です。

気温差が大きくなる夏も!!

 


自律神経が乱れたとしても、元のバランスを取り戻せるよう、

 

ご自分の変化に気づける状態をつくり、バランスをキープできるのが理想です。

 

 

あなたは、これをすると緊張が解けリラックスできる!という方法をいくつか持たれていますか?


例えば、アロマ精油をうまく使うことで、自律神経系のバランスを整えるサポートをしてくれます。


ストレスの感じ方は、人それぞれですが、一時的な疲労でストレス、緊張を感じるときにはリラックスできるアロマ精油がおススメです♪


過度の疲労感、ストレスが溜まっている時、ショックなどで、やる気が出なかったり、自信をなくしかけていたりと、意欲が低下しているような時は、心を温めリフレッシュできるアロマ精油をおススメしています♪


アロマ精油の香りを試してみて、その時にいい香りだと感じるものが、今のあなたに必要な香りです。


例えばお腹が空いている時に、食べ物のいい匂いがしたら、食べたくなりますよね。

逆にお腹がいっぱいな時は、同じ匂いを嗅いで、食べたいという気持ちには、なりませんよね。

 

本能的に、今必要なものを、いい香りだと感じるというわけです。

 

無意識の部分も含め、香りはご自分をよく知る手がかりになります。


ストレスを溜めがちな方は、積極的にリラックスタイムを取り入れていくことで、自律神経の切り替えがスムーズになる期待度が高まります。
 

体と心の変化

いつものことだからとか

もっとひどくなったらケアしようと放置していませんか?

 

ダメージが大きくならないうちにケアすることが大切です。

 

肩甲骨周りがガチガチになっていたらそのサインだと思って下さい!

自律神経は背骨の周りに通っています。

 

肩甲骨周り、背中の筋肉がガチガチに固まっていると、自律神経は、うまく機能できません。

 

背中の筋肉が緩むことで自律神経のバランスが整っていきますよ。

 

ハワイ産アロマをご紹介させて頂きますね。


うっとりするようない香りの

【プルメリア】【ピカケ】は、
休息と活力、自律神経の働きのバランスを調整してくれる優れものです♥️


お疲れ気味で、肩甲骨周りがガチガチな方へ

心と体は繋がっています♡初回お得に体験して頂けるコースがございます。

メニュー一覧を見たり、お問合せ、ご予約はLINEが便利!

LINEだけのお得な情報&割引ございます

LINE 公式のご登録はこちらから♡


 

メールお問合せ

ご質問・ご不明点等こちらからお気軽にメッセージ下さい。

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。