繰り返すイヤなパターンから抜け出すためには

ご予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

繰り返すイヤなパターンから抜け出すためには

 

なんとなく自分でイヤだなと思っているところがありませんか?

 

私はイヤなことがないって方はいいのですが、

何気ない誰かの言葉や態度に反応してしまい

イヤな気持ちがフツフツ

そんな時は、どうしていますか?

 

そのままやり過ごす。

違うことをして気を紛らわせる。

 

今回、お越しくださったお客様も、そのようにされているとのことでした。

 

だけど、気が着くとまた同じパターンで悩んでいる自分がいる!

 

お話を伺っていると、私も抜け出せずにグルグルと

同じようなことを繰り返していた時期を思い出しました。

 

常に感じているわけではないけど、

何かのキッカケでふと引き出された時。

 

速く切り替えられたり、

そんな状態にならないような自分になりたいと思ったことがありませんか?

 

お客さまから一通りお話を伺ってから、マナカードを引いて頂くと

『ナル』のカードでした。▶▶▶マナカードとは?
 

 

 

 

ナルのカードには波と人が描かれているんですが、

水が描かれているカードは感情に飲み込まれていないかな?

感情のコントロールについて問われている時に引くカードかなと思います。。。

 

自分でイヤな気持ちに気づいた時。

抱えている問題を手放せずにいる時。


実は、私もそのような時には、なんとかして感情を流したり

このパターンから抜け出したいと思っていました。

 

とは言え、一人で悶々と考えていても答えにたどり着けない。

 

なぜなら、いろいろな角度から見ることができていないから。。。

 

お客様が次のヒントを得るために引かれたカードは、

『アロハ』でした。

 

アロハには、いろいろな意味が含まれているのですが

 

愛、思いやり、共に幸せであるなど。。

 

お客様は長年ハワイ文化の一つ

フラを習われていたそうで深いハワイが大好きな方でした。

 

だから、いつもアロハで在りたい

 

それが理想!

 

だけど、理想の自分とは違う自分に気づくとイヤな気持ちになってしまうのかも。。。

 

その気持ち分かります。私も何度も同じような気持ちになったことがあるからです。

 

やっと、その状況を乗り超えたと思っても

相手や環境を変え、また同じような悩みが。。。

 

ということは、周りの環境を変えようとするより自分が変わることが必要だと気づかれたお客さま。

 

このイヤだなと感じる気持ちの奥には、本心が隠れているのだと思います。

ということは、自分の本心に気づけるチャンス!

 

自分が大切にしていることや、

ガマンしていることがあるのかも知れません。

 

お客さまは、自分一人で考えていた時とは違う角度から気づかれたことがあるそうで、

表情がパッと明るくなっていかれました。

 

 

そして、もう一枚引かれたカードは、

『ホオポノポノ』

ホオポノポノとは、ハワイの伝統的な問題解決方法です。

 

その方法は、言葉にして放すこと。

 

『正に!!

自分一人で悶々と考えていた時とは違って、

こうして話せたことで手放せました!』

 

その後は、これからやりたいことについて話してくださいました。

 

そのワクワクがすごく伝わってきました。

次回は、お話の続きを聴かせていただけることが楽しみです!

 

▶▶▶マナカードとは?

▶▶▶マナカード♪オンライン体験はこちら!

▶▶▶お客様の声

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。