改めて自然への感謝と祈りを
アロハ皆さま。
日々、日本、世界の状況が変わっていきますね。
当サロンは4月上旬から、ロミロミを休業しています。
色々な迷いもありました。
3月は、今こそロミロミを受けたい‼️と通って下さるお客さまが多く、必要としてくださっていたこと、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、この新型コロナウイルスは、見た目で判断できず、病院内でさえも、感染が広がってしまうという状況です。
保菌している人でも、18%ほどの人は症状がないそうですね。知らずに、ご家族や周りの人にまでうつしてしまう可能性があるということです。
狭い空間で会わないこと、触れないことがやはり最善だと思います。
改めて、自然への感謝と祈りを。。。
古来から、祈りとは自分の不幸を遠ざけることではなく、人々の幸せを心から願うこと、自然の恵みに感謝することでした。
多くの国で、古来から森羅万象を神々として敬い、呼吸を落ち着け、祈りの中で霊性に立ち戻る時間を大切にしてきました。
目に見える自然、また目には見えないもの、その全ての存在を八百万の神と信じて霊性を感じ、感謝して命を繋いできたのです。
自然の恵みを頂き、繋いできた命、また繋いでいく命。
人は自然の一部として生かされ、全ては繋がっています。
物事を良い悪いと決めているのは人間の都合。。。
悪い出来事と思えるものも、良い出来事と思えるものも、見方次第で変わっていきます。
どんなに辛いこと、憎むことがあったとしても、水に流すことができなければ、返って苦しいものです。
自分の周りで起きていることは、自分の心の中を写している鏡だと言われています。。。
他者や、何かが変わることを望み心を乱すのではなく、自らの思考や行動を変えるきっかけかも知れません。
大切なものは何なのか、気付ける機会を与えられているのかも知れません。
私達は幸せを感じるため、この世に生まれて来ました。
先人の知恵を借りたり、新たな工夫や喜びを見いだしていけますように。。
アロハを込めて。きょうこ