ハワイ文化【ラウハラ編み】ワークショップ参加in名古屋カフラホア | 伊勢ハワイアンロミロミリラク/リラクゼーションのキャンペーン/口コミ/ご感想/デトックス/アロママッサージ

ご予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

ハワイ文化【ラウハラ編み】ワークショップ参加in名古屋カフラホア

ハワイ文化【ラウハラ編み】ワークショップ参加in名古屋カフラホア

 

Aloha!三重県伊勢市庁舎近くハワイアンリラクゼーション 

アロハロミロミ★ホクレレココ

梅田きょうこです

名古屋栄で開催されたハワイイベント、カフラホアに行ってきました。
こちらのイベントではハワイアンロミロミ・フラ・フード(マラサダ)・ショッピングの他に

楽しみにしていたのが、ラウハラ編みのワークショップです♪

ラウハラ編みってハワイ好きな方はご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、ハワイの伝統工芸です♪



ハワイのハラの木(葉っぱ)が枯れ落ちたものを処理して、編んで、マットや帽子など様々なものがつくられています。

こちらのワークショップでは「バングル」を教えていただきました。



ハワイアンミュージック♪生演奏を聴きながら、黙々とラウハラを編む時間♪

バングルのように小さいものはその日のうちにできあがるので、達成感があり嬉しいです。

 

ラウハラ編みは、ハワイ島でのロミロミリトリートの時に、うちわづくりを教えて頂いたので、今回は2回目のラウハラ編み体験でした。

ピアスとか他にも作ってみたい!ラウハラ編みすごく楽しいんですよね!


実は、去年のカフラホアに来たときは予約していなかったのでワークショップに参加できませんでした。

だから、余計に嬉しかったです。

 

お気に入りのバングルができました。Kazue先生ありがとうございました。

 

10月にハワイの先生が来日して名古屋でラウハラ編みのワークショップを開催されるそうです。参加したいと思います。

今から楽しみです。

Mahalo!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。