ハワイアンロミロミサロンを始めたきっかけ♪ ハワイアンヒーリング,ホオポノポノ

WEB予約はこちら

三重県伊勢市藤里町665-24
[営業時間]10:00 〜 20:00 [定休日]水曜日

ブログ

ハワイアンロミロミサロンを始めたきっかけ♪ 

三重県伊勢市・近鉄宇治山田駅から車で5分!

ハワイアンロミロミリラクゼーション

AlohaLomilomi HOKULELEcoco☆彡

アロハロミロミ ホクレレココの梅田京子です。

ハワイアンロミロミサロンを始めたきっかけ♪ 

こちらのホームページを見つけてくださりハワイ好きなお客様がお越しくださいました。

そして、私がハワイアンロミロミサロンを始めたきっかけについて興味を持って下さいました。

 

私は、20代後半~介護職を14年間経験しました。

10代の頃、交通事故に遭い寝たきり状態での入院生活で、生きる元気を与えてくれたのは家族や友達、主治医の先生、そして一番関わって下さる時間が長かったのは看護師さんたちでした。

 

とても温かくお世話して下さることに気持ちが救われたので、恩送りのようなことができたらいいなと考え25歳の頃に介護の勉強をしました。

 

介護職に就いてみると大変なこともありましたが、やりがいがあり仕事が好きでした。

 

 

ところが30歳以降からダルさが抜けない

 

 

事故の後遺症もあり、肩や首、頭がドーンと重くてツラい

 


腰痛がツラい、ヒザが痛い、立っているだけでもツラかったり起き上がれない期間もありました。

 

もちろん病院や接骨院、リラクゼーションサロンなどに通っていましたが、いつ痛みに襲われるのかと思うと不安しかありませんでした。

 


そんな時に思い出したのは、ハワイ旅行で心から解放されたことでした。

 

 

 

そうだ❗ハワイのマッサージロミロミを受けてみようと思いました。

 

 

実際に受けてみるとロミロミは、体を癒しているようで、ふんわりと心の奥までゆるめてくれました。

 


これまでに体感したことがない感覚で衝撃でした!

 


私が気付けたことは、自分で決めた自分のルールにしばられているだけだったんだ!

 


でも、本当にそう思い込んでいるので、それが思い込みであることに一人では気付くことができなかったんですよね。

 

 

ハワイでは、カラダの凝りや痛みは心の状態があらわれたものだと伝えられています。

 

 

しばらくロミロミに通うと、長年つらかった体のコリや痛みが消えていったんですよね。

 

 

私は、ハワイの叡知ロミロミに魅せられ習いはじめていました。

 

 

わたしと同じようにストレスを抱え凝りやツラさに悩んでいる方が楽になれるお手伝いができたら嬉しいと思ったのです。

 

 

その頃、ロミロミの先輩からハワイの古典フラ(カヒコ)をみせて頂ける機会がありました。

 

カヒコって何かも知らなかったのですが、「ハワイに行きたい!キラウエアに行きたい!」そんな気持ちでいっぱいに❗

 

フラは文字を持たなかったハワイアンが大切なことを伝えるための方法だったのですね。

 

後から知ったのですが、ロミロミの先輩が見せて下さったフラは、キラウエア火山と深く関わりがあることを知りました。

 

 

数ヶ月後には、現地ハワイ島でロミロミを学べることに!

 

ハワイの大自然の中で、クム(先生)から、ロミロミ以外のハワイ文化も体験する機会を頂きました。

プレ・カヒコ・アウアナ・ラウハラ・レイ

そして、土地、水、太陽、雨、星、動物、植物、食べ物、思想、感じること、触れること、多くの気付きを頂きました。

 

その時に自分の気持ちって知っているようで知らなかったんだ!と感じました。

 

 

ハワイではナアウ(お腹)の声を聴きなさいと言われます。

 

ナアウは魂と繋がる大切なところ。

 

 

頭で考えると、それまでの経験に基づいて考え制限をかけてしまう。

 

心で考えるとネガティイブになっている時に前向きな考えを出すのは難しかったりします。

 

 

だから、ナアウ(お腹の声・本心)を聴くことを大切にするのですね。

 

日本でも同じ認識がありますよね。


 

ところで、あなたはいつも自分がやらなければって頑張っていませんか?

 

☑人に頼むのは苦手

☑人から頼まれたら断れない

☑できないと言いたくない

☑仕事を休みたくない

 

すると、いつも肩に力が入っていて、常に緊張状態かも知れません。。。

 

私もそうでしたが、

 


リラックスしたくても、いざリラックスしようと思うとできない。。ということはありませんか?

 


頭の中は考え事でいっぱい。

 

緊張グセが付いていると、無意識に体に力が入ってしまっているんですね。

 

そして、体のコリや痛みは、SOSに気付いて欲しいからサインを送ってきているんですね。

 

そのサインは、自分と向き合う時だと教えてくれています。

 

と言っても、忙しく過ごしていると痛みやコリは確かに感じていても、心の奥まで感じているヒマはないかも知れません。

 

悲しみや怒りなどの感情を、無かったことにしてしまう。

 

だけど、それらの感情はお腹に蓄積されてしまうんですね。

 

時には「自分の気持ち」を深く感じてあげる時間って、とても大切です。

 

わたしたちは幸せを感じるために生まれてきました。

 

 

わたしのサロンには肩が凝る、背中が張る、頭が重い、ストレスフル!!!

 

もっと自分を大切にしたいという女性がいらっしゃっています。

 

なんだか疲れが抜けない

ストレスケアしたい!という女性に、一度ご体験して頂きたいです。

 

(ハワイアンアロママッサージオイル、温石ホットストーンは心地よく癒されると大人気です♪)

免疫力の底上げ、美容にもオススメです♪

 

 

▶▶▶メニュー一覧

▶▶▶お客様の声

▶▶▶ロミロミとは?

▶▶▶ホットストーンとは?

▶▶▶肩こり改善『肩甲骨はがしとは?』

▶▶▶イライラ解消『お腹セラピーとは?』

▶▶▶アロマ精油

▶▶▶マナカードとは?

▶▶▶ハワイの教え『調和とは?』

 
 

 

虹肩こり、ムクミ、冷え、不調やストレスを抱えてお悩みの女性へ
 
肩甲骨周りがガチガチではありませんか?痛くない肩甲骨はがしでお悩み改善!!
ハワイアンロミロミリラクゼーション【ホクレレココ】
LINE公式だけのお得な情報やクーポンをお届けしています。
虹かんたんにメニュー・ご予約状況など 見ていただけます♪
  ▼▼▼
友だち追加 
 

虹マナカード体験LINEから1枚無料リーディング

マナカードとは?

 
マナカードってどんな感じ?
 
★お悩みがあって解決したい時
★夢や目標を叶える方法を知りたい時
★もっと自分らしく輝きたい!
 
まずは無料体験してみたい方へ💕
▼▼▼
友だち追加 

《LINE公式IDはこちら》

  @mej5568e

LINEからお気軽にメッセージくださいキラキラ星やしの木
 
LINE公式だけのお得な情報やクーポンをお届けしています。

虹かんたんにメニュー・ご予約状況など 見ていただけます。

 
LINEメッセージからご予約前に聞いておきたいことなどもお気軽にメッセージくださいキラキラ星やしの木
LINE公式:PCの方はQRコードを読み取って下さいね▼▼▼

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。