イライラ、ストレス解消!ハワイアンロミロミリラク

WEB予約はこちら

ブログ

イライラ、ストレス解消!ハワイアンロミロミリラク

イライラ、ストレス解消ハワイアンロミロミ

伊勢宇治山田駅から車で5分!伊勢庁舎近くのハワイアンロミロミリラクゼーション

AlohaLomilomi HOKULELEcoco☆彡

アロハロミロミ ホクレレココ 梅田きょうこです Aloha!

 

最近、イライラや不安、ストレスを感じることが多くなったということはありませんか?

女性の身体は細かいことに気が付きやすく、デリケートです。

 

ストレス、不規則な生活などちょっとしたことでもホルモンバランスや自律神経が乱れがち。

 

肩凝り、首凝り、頭痛、腰痛、ムクミ、便秘、不眠、集中力の低下、だるさ、やる気の低下、気持ちの落ち込み

 

できることならイライラなんてしたくないのにイライラしてしまう。。。

イライラ解消するためにリフレッシュしても、またすぐにイライラしてしまう。。。

そんな時は、自分が感じている以上にストレスが溜まってしまっているのかも知れません。

 

心臓の動き、血圧などは自分で自由にコントロールすることができない自律神経ですが、

自律神経を意識的にコントロールするには深呼吸することが大切だと言われています。

特に吐く息を長くすると副交感神経(リラックス)の働きを促します。

自律神経とホルモンバランスはどちらかが乱れれば、両方に影響を及ぼします。

 

 

イライラ、ストレスをスッキリ解消して、もっと自分らしく過ごしたい!!

 

ちょっとした日々の工夫でイライラやストレスが抑えられるコツがあるとしたら、変えてみるのもいいと思いませんか?


どんな場面でイライラする怒りが爆発しているのでしょう?


例えば、無理なダイエットをしている時。

足りていない栄養素があると、イライラしてしまうということがあります。

私たちは食べたもので健康を維持していきます。

食事を見直してみるというのもお悩みの解決へと向かえる一つの方法です。

 

無理なダイエットはリバウンドを繰り返して、更にストレスを溜めてしまうということもありますよね。。。

継続コースでは食べ痩せについてもお伝えしています。

 

 

イライラする怒りの感情が湧いてくる時

 

わたしは正しくて、相手が間違っている!そう思う場合にイライラするのだと思います。。。

 

わたしは、それが許せない‼️ だからイライラ??


自分の正しさに相手を従わせればイライラはおさまるんでしょうか?

 

実は私も何をしてもイライラがおさまらないという時期がありました。

イライラと同時に肩凝り、腰痛、膝痛など体もツラくなっていきました。

 

何とかしたい思いから、睡眠時間を多くしたり、食べ物に気を付けたり、運動したり、旅行や買い物、癒し系のスクールやサロン通い、病院でホルモン剤を処方してもらったりと色々試しました。

 

やっぱり年々仕方ないことなのかな?とも思い諦めかけることもありましたが、

 

ハワイの叡智(哲学)を学んでいくうちに、怒りの感情は自分が生み出していたもの。

誰かに作らされているのではないということに気付けました。

 

ハワイではホオポノポノという人々が幸せに生きるための問題解決法があります。

心を解放してクリアにしていないと自分の体にも周りの人々にも影響があるという教えです。

 

 

日本でも人は自分を映す出す鏡だと言われますね。

 

自分の信念→〇〇すべき!普通はこうでしょ!

強く思っている事、大切にしている事など、それぞれ人によって違いがあることを忘れて自分の価値観だけで、正しい、正しくないと決めてしまっている時はないでしょうか。

正解はたくさんあって正しい、正しくないなんて実は決まっていないことに気づく余裕があれば

イライラは、減る!!

 

人にイライラさせられているのではなく、自分の思考パターンがイライラを大きくしているということに。。。

 

特に疲れを溜め緊張しているとリラックスモードへの切り替えがスムーズにいかないことも。。。

 

イライラしないためには、リラックスモードへの切り替え方法をいくつか持っていることが大切です。

 

いつでもどこでもできる方法は、深呼吸です。

 

 

そして、深呼吸しながらもう一度考えてみます。

 

自分の思い込みはないでしょうか?

 

イライラしている時はそんなこと考える余裕がない!という場合はとにかく深呼吸してみます。

 

以前はこれが当たり前だったとしても、環境により、その当たり前だったことは変化している場合もあります。

 

以前なら〇〇だけど、今回は〇〇かも?ここでは〇〇かも?

自分の思い込みはないだろうか?

 

特に、自分が大切にしたい事や、もの、感覚は守りたい!という防衛感情は誰でも生まれるものですが、相手にも大切にしたい事や、もの、感覚は守りたい!ということはあります。

 

相手の考えを知ってみる。

そして自分の思いも伝えてみる。

 

そこを知ることや歩み寄りができればイライラは減る!そして自分の視野も広がります。

なぜならば人は自分の持っている感性の中でしか想像することができないからです。

 

そしてイライラや怒りの奥には、そのもととなる感情があります。

 

自分に対しても、相手に対してもそこを大切に対応することがポイントです。

 

なぜイライラしているのか?怒っているのか?

 

それは、自分のこと、自分が大切にしたいことを理解してもらえなかった悲しさ

自分を大切に扱ってもらえなかった虚しさ、困惑、そんな感情が元となり隠れています。

 

自分のイライラや怒りの元をたどっていくと

〇〇さんに認めてもらえなくて悲しいんだなという感情があるかと思います。

 

それが〇〇さんではなく自分自身の場合もあります。

 

まずは自分自身を大切にしないと周りの人を大切にできないということなのですね。

 

いちいち手間だなと感じてもここを大切にすることで自分の気持ちを理解していけます。

 

いつも同じ問題で悩んでしまう。越えられない壁があるということがあれば、手間でもクリアにしていかないと同じことで何度もつまづいてしまいます。

 

そして、やり場を失ったイライラや怒りは、自分が言いやすい家族や近い存在の人に現わしてしまうというループに陥ってしまうことも。。。

 

自分が〇〇だから悲しいと感じたなど、そこを理解出来たなら相手にリクエストするコツがあります。

 

 

ハワイアンロミロミではあなたの体と心が、深くリラックスできる時間をお手伝いしています。

心身が癒され素直な気持ちで、自分の本心を感じて自分らしさと優しく向き合えますように♡

呼吸を深めるリラックス時間は良いヒントやアイデアが得られる方が多数いらっしゃいます。

身体と心のストレスを減らして、余裕を持てると幸せ指数は上がっていきます

なんだかモヤモヤする、イライラする、深くリフレッシュしたいという女性はぜひ一度お試しください。

メニュー一覧を見たり、お問合せ、ご予約はLINEが便利!

LINEだけのお得な情報&割引ございます

LINE 公式のご登録はこちらから♡


 

メールお問合せ

お名前(ふりがな)
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。